金曜日朝練 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!63期マネージャーの三谷です!

年明けてからもう二週間経ちました。私は現在期末課題とレポートに追われています。この時期になると期末テストや期末レポートが次々と出てきます。溜まっている課題もそろそろ消化しなくてはいけない。

部活と学業の両立は難しいと思いますが、今週のみんなも頑張って毎日の朝練を続けています。(現在銀泳会は水曜日と日曜日が休みで、土曜日は夜練。具体的な日程は銀泳会公式サイトを見てください。)

最近毎朝さらに寒くなったので、近くのコンビニで肉まん買ってから朝練に行っています。ホクホクな肉まんは冬との相性がいい。大体みんなは朝練の後に日吉キャンパスの空き教室で自習します。


(雪降った時の日吉キャンパス)

他の人のブログをみたら、みんな年越しや帰省に関して書いてましたので、私も少し書くことにしました。私の年末は年末は大阪に帰省し、年越しは大阪で家族と過ごしました。18年間ずっと上海で暮らしてたので、日本の年越し蕎麦を初めて食べました。美味しかった♪


あと和菓子も食べました。白餡が甘過ぎず、しっとりして美味しかった。



最後に今日のメニューの説明です!


今週のウォームアップの25m✖️4の帰りはdiveだった。diveの時、マネは大体合図だしとタイムを計る(メニューによる)仕事をするのです。


(練習光景です。)

メニューの白星の部分はマネがタイムを計って、選手に送る必要がある部分です。そして黒星はタイムを計るが、選手に送らなくても良いです。今回のメニュー計る部分は50m4本と最後のdiveの部分です。diveの成績だけ送る必要があります。


(練習光景二枚目です)

ここまで読んでくれてありがとうございます😊