東京都新春マスターズ大会&小話 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!

 

俺は高校生探偵...ではなくそこら辺の大学生、今井章太。

(63期の今井です!ひとまず近況報告の方をさせていただきます🙇‍♂️)

 

幼馴染じゃないけど同級生の吉田航章と新年初部活をするべく平間へ練習に行って、練習終わりに昼ごはんを食べたそうにしてる吉田を目撃した。

 

帰省組のお土産を食べることに夢中になっていた俺は、背後で食べログ画面をスクロールしている吉田に気づかなかった。

 

俺はその男にスマホ画面を見せられ、気がついたら...

 

 

 

新宿駅に来てしまっていた。

 

 

 

ぱぱぱーぱー、ぱぱぱーぱーぱぱー、ぱぱぱぱぱーぱぱぱーぱーぱぱー...(以下略)

 

 

 

 

・・・ということで、新年初部活の日の昼食に選ばれたのはラーメンでした!

(らーめんの写真はありません。イラストでご了承下さい。)

 

 

まず新宿駅着いたら、Suicaペンギンに新年の挨拶を行い、

 

 

交通費を浮かすべく、目的のラーメン屋がある西新宿五丁目駅方面まで歩いていきました。

 

 

心なしか吉田くんの足取りも軽めなのが見て取れると思います!

 

そして目的地に着いたのが開店直前である11時前。

開店前から行列が出来ていたものの、僕たちもその列に加わり、自分たちの番を待ちました。

 

 

11時半、待ちます。

 

 

12時、待ちます... 

(ちなみにここら辺から大雪が降ってきました)

 

 

12時半、待ちます......

 

 

そしてなんとついに.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト先に向かう時間になっていました😢

 

 

 

 

12時40分頃、大雪の中吉田くんと涙の別れをし、僕はラーメンを食べるのを断念しました。

 

 

く、くやしいですっっっっっ!!!!!!

 

 

また春休みリベンジしようと思います!

 

 

 

 

ではでは本題の東京都新春マスターズ大会についてです😎

 

 

今回の試合はみんな学期末テストを目前に控えており、参加者が少ないのが残念でしたが、2ヶ月ぶりの大会でテンションアガリマシタ!

 

 

なんかテンション上がってるのかどうか伝わりにくいですね...

でもみんなやる気に満ち溢れていたのは事実っす!

 

 

ただ僕自身はテンション上がり過ぎた結果、召集前の更衣室でマスクを紛失してしまったのですが、近くにいた方が予備のマスクを譲って下さり、事なきを得ました。

 

 

この場を借りて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!!!!

 

 

マスターズの方の優しさに救われました☺️

 

 

大会の良いところ

・ゾクゾク感 ・ウキウキ感

・ワクワク感 ・スッキリ感

・ピリピリ感  (語彙力なさすぎ)

・みんなめっちゃ優しい ←New

 

 

そして辰巳で泳げる事に感謝ですね。

このメチャクチャ良い環境下で試合ができる東京都は激アツです!!!

 

個人的に辰巳のプールは、飛び込み台に立った瞬間にいつも25m先がとても近く感じられて、不思議な感覚で泳いでいます笑。

 

 

試合結果はというと、、、

全体としては年末年始が部活offだったこともあり、自己ベストの更新率は低めでした😅

 

しかし、次こそはベストな状態で参加するべく、3月や4月に開催される大会に向けてしっかり照準を合わせて練習を重ねようと思います!!!

 

 

 

 

ところで、土曜は協生館で練習もありました!

試合組も参加しましたよー😏

 

我ながらえらいなぁうんうん。

 

 

↓本日のメニューはこちら

 

 

プル多めのメニューになっております。

 

土曜試合組と日曜試合組は各自ダウンと調整をしつつ、参加しました!

 

IMをダッシュする機会は新年明けてからほとんど無かったので、4泳法バランスよく泳ぐ機会が作れて良かったです。

 

hard練は本数が増えるにつれてタイムが落ちがちですが、テスト前最後の練習ということでみんな最後まで泳ぎに力がこもっていました!

 

練習風景は撮り忘れてしまったのでナイトプールの写真を一枚笑。

 

 

・・・あれ?なんかお化けでそうですね👻

 

ということで今回の活動報告は以上になります♪

 

 

来週からは大学のテスト週間に入るため、またしてもオフ期間です😢

 

そのため次回のブログは2/5(土)になります!

 

部活に行けないのは残念ですが、ひとまず各自進級に向けてテストとレポート頑張りましょう。

 

 

 

拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

(本題より雑談ながくてすみません)