凧揚げ | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。




こんばんは!
63期の内堀です。




早いもので年が明けてからもう10日が経ちました。
正月の楽しい雰囲気が薄れていくのは少し寂しいですね😞




今回の年越しは横浜で過ごしました。










こちらは中華街なのですが夜はやはり雰囲気が出てますね〜。

とても賑わっていました。





中国では昔から魔を払い幸運を呼び込む爆音として爆竹を鳴らすのが習わしらしく、21時過ぎくらいから爆竹が鳴り止まなかったです😅





2021年最後の食事は中華料理の食べ放題でした!




どれも美味しかったのですが、胡麻団子がダントツで美味しかったです🤤🤤





23時40分くらいになると中華街にいる人達はカウントダウンをしに山下公園の方に移動します。




自分も山下公園で凍えながら待っていると、、








みなとみらいの観覧車にカウントダウンのライトアップが!!!






花火も長い間打ち上げられて大盛り上がりでした!





コロナの影響で花火を見る機会がなかったので心に響きましたね〜。





ということで年も明けたので、初日の出を見るために千葉の九十九里浜までのドライブスタートです。






山下公園といい九十九里浜といい、目の前が海なので風が強く、手足の間隔はほぼなかったです🥶






日の出前の薄暗さはとてもエモーショナルでした。






6時半ごろようやく日が出てきて目標達成です😌




もう一つ忘れてはいけないのが、




凧揚げですよね。

童心忘れるべからず😌





来年度からは対面授業が復活するとのことなので今まで以上に大学生らしい生活ができるだろうと期待しています。

実りある一年にしたいですね。





ということで本日のメニュー行きましょう。



今回はドリルやイージー、ハードのメリハリを意識するメニューでした。



自分は全然体が動かなかったのでこれから少しずつ体を慣らしていきたいと思います。




これからまだまだ冷え込むと思うので皆さん体調には気をつけてくださいね。







今回のブログはこれで終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️