留太 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

「履修取り消すんだよ!」



来週の木曜日に僕に会ったら挨拶よりも先にそう叫んでください。もう一度言います。僕に木曜日会ったら大声で言ってください。




どうも、60期の宮城です。






今週はラインのひとことに書いておいたこともあってか、なんとか追加履修期間を忘れずに留年を免れました!数単位のために留年なんて絶対嫌ですからね!そうだよね?今井くん??



僕は商学部なのですが、1年生のうちにちゃんと単位を取っておくと2年生はほんとに楽ですね!全休あるし1Max2コマとか。全休を3日作ってる強者も友達にはいますね。羨ましい

ちなみに今井くんは僕よりも申請単位数が20単位多いです。同じ学部とは思えません。来年からは今井隆太ではなく今井留太になる予感しかしません。頑張れ、今井。



一方僕は暇な時間が増えたので資格勉強とかインターンとかプログラミングとか意識高い系なことに色々と手を出しています!(インターンはまだはっきりとは決まっていませんが)



来年は今年とは打って変わって取得しなければならない単位数が多いらしいので今年のうちにいっぱい遊びたいですね!僕は今度一人旅に行こうと思ってます!旅行好きな人はぜひおすすめの旅行先を僕に教えてください😊😊




それでは雑談はこのくらいにしておいて今週のメニューの説明です!






まずは木曜日のメニューです!

前半は個人メドレー、後半はキック中心の練習でした。最後のダイブで自分のドルフィンキックの遅さを痛感しましたもっと練習します






続いて金曜日のメニューです!

プルにハイアベにダイブ、このメニューが今週の中で1番キツかった気がします

僕はハイアベのタイムが悪くなかったので医学部戦の200m自由形が少しだけ楽しみです😁😁



実はこのメニューの他にもう一つメニューがあり、藤井さんは一人で800m自由形をやってましたしかも距離間違えてましたキツそう。。




メニュー説明の次は新入生を2人紹介したいと思います!





洋服がとても似ていますね!仲が良いんでしょうか??




まずは左の新入生から紹介します!



名前:加藤 龍(りょう)

学部:経済学部

出身校:東京都市大付属高等学校

得意種目:高校時代は個人メドレー、大学では背泳ぎをやりたいそうです!

銀泳会に入った理由:同じ61期の谷口麟太郎くんに誘われたから麟太郎くんナイス👍👍

趣味:睡眠僕も大好き、整数問題!?

皆に一言:アホキャラではありません!僕はものすごく頭がいいです!宮城さんのようなイケメンな細マッチョ目指します!もう好き。



ポスト天さん説が浮上してるそうなのでそのまま突き抜けてぜひ天さんになって欲しいところですね、はい。




続いて右の新入生!



名前:石川柚木

学部:理工学部 学問4

出身校:慶應義塾湘南藤沢高等部

得意種目:短距離の自由形

水泳歴:中学、高校の部活動

中学までは平泳ぎが得意種目だったけど膝を壊してしまって自由形に転向したそうです

好きな物:競泳ここ5,6年の日本選手権、インハイのレースは全てみたそうですすごい、心理学僕も好きですよ、調子の良い日の練習、気まずくない友達、おせんべいしぶい

他の所属サークルなど:KMP(ジャズバンド)、矢上祭実行委員

銀泳会に入った理由:朝練で午後の時間が自由に使えることに魅力を感じました。また、スプリンターで長い練習が苦手なので短い時間に集中できる銀泳会を選びました。午後が自由に使えるのはほんとに良いですよね!!

抱負:最初のシーズンは50m自由形で25秒を目指します。今年の1年生はかなり速い人が多いので練習で競れるように頑張ります!!宮城さんイケメン!


(※彼らの意見には多少筆者の脚色が入っています。)



今年もたくさんの新入生が入部してくれました!




来週からは医学部戦、理工系、六大学と試合が続きます!新入生の皆さんは大学に入って初めての試合になると思います!ベストを出せるよう試合まで頑張っていきましょう!!!




久しぶりにこんなに文章を書いたので疲れました



最後まで読んでいただきありがとうございました!

























ぐるナイの飛鳥ちゃんマジ可愛い