ヨガマットも買っちゃった | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!60 福間です。

ブログはキングダム観ました〜って書こうと思ったのに誰かさんに先を越されてしまいました。

どうしようーネタがないよーーって感じなので、とりあえず最近買ったもの


腹筋ローラー


モデルのローラが使ってるのを見て憧れはや数年、、

母校の水泳部にトレーニング用具として贈ったものの使われてる気配は無く(まぁわかってた)

どんなものか気になり続け、この度購入致しました

感想は、、と言えるほど使えてないですね😇😇

姿勢をきちんと保っていざ伸ばすと全然できないです

スーパーボディ目指して頑張りたいところです


そんなこんなで、土曜練のメニュー紹介です!

キック、プル でそれぞれ身体を動かしたあと、

50m を4本 × 2セット、

25m を2本、

All out ‼︎‼︎ です

スプリントってやつでした

私は2セット目でFrに飽きちゃってバタフライやってみたんですけど敢えなく死にました

こういう練習の後はおしりが痛くなるんですけどあんまり分かってもらえなくて悲しいです

トリートメントトリートメントうるさい神崎くんを挟みまして


新入生紹介です〜

理工男子ふたり、いきます!!

写真右から!


内田 陸登 (うちだ りくと) 

学部理工学部 学門4 機械工学科志望?だっけ??

出身横浜  

出身高校公文国際学園 

専門種目→BrFr (短距離)

趣味筋トレ、映画観賞(最近感動したらすぐ泣きそうになります笑)  

銀泳会に入って良くなったこと朝が少し強くなった気がする  


今年はBrの選手多いですね👏🏻👏🏻

内田くんの腹筋は60期セキバに並ぶものがあります、バキバキ〜

趣味が筋トレとは、、納得です

銀泳会入部早々インフルにかかってたのが印象的な彼ですが、練習中はタイム読み上げたとき手を挙げるかわりにペコリと頭をさげるらしい?(マネさん談)



はい、お次は写真左の彼!


谷口 麟太郎 (たにぐち りんたろう)

学部理工学部 学門ハ組!(私もハ組!)

出身高校東京都市大付属高校  

専門種目→Fr  

銀泳会に入った理由先輩達の雰囲気に惹かれたから  

趣味バスケ、サッカー、睡眠 

一言朝練早い。眠すぎる。 


バスケにサッカー、、、そう言われるとサッカー顔な気がしなくもないですね

中高の水泳部は週2?だったそう??速いからすごいなって思いました

きっと世田谷区民の多くは使っているであろう砧の温水プールで練習していたとか!

飛び込みがそらはるに似てるねって話題になってます


新しいメンバーが入ってくるというのはやっぱり嬉しいものですね、、😭一緒にがんばっていきましょう〜


最後に

麺をすするのはマナー的に、、🙅🏻‍♀️と沖縄そばを食べる61期 えまちゃん (写真左)

さすが海外育ち、そんな感覚、かっちょいい。。。


「るかもすすれないよ?」←お前はすすれ



ではでは、お読み頂きありがとうございました!