75mの不完全燃焼感 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!
火曜の練習中、うらら氏変な動きしてるな〜と思ってましたが、ブログを見て察しました58期水落です。


今日の練習のメインは、

75*2 1:30 hard
50*2 1:15 hard
を2セット(set rest 3:30)

という耐乳酸のメニューでした。

後半になると疲れがたまってきて、タイムを落とさないようにするのが大変でした。






では、ブログリレーにうつります!

Q1. 一年生のうちにやっておいた方が良いことってありますか?

うーん。。勉強面は学部が違うので置いといて、
杉岡さんは文学部で来年から三田キャンパスなので、1年生のうちに日吉の生活を楽しんでね(^-^)
とか、
時間のあるうちに車の免許取っといた方がいいよ!
とかですかね〜


教習所がとっても気に入ったのか、1年生から通い始めて未だに通ってる2年生もいますけどね!笑







 
Q2.最近一番笑ったことはなんですか?

パッと思い浮かんだのは、
この前の金曜日、部室で58期の小林くんが、「サラミ戦術」について話してたときです!


とある分野で4連敗を喫しているという小林くんが起死回生を狙った「キャベツの葉作戦」が終了したことに伴い新たに誕生したものだそうです。


気になる方は本人に直接聞いてみてください😊
サラミ戦術に関しては、わりと普通の話です。笑






練習前にトレーニング(ダンス?)に励む小林くん
サラミ戦術が上手くいくように願ってます。笑


 

Q3.自分の性格を一言で表すと……?
水泳選手としての性格を表すとすれば、「負けず嫌い」でしょうか
大会のリレーとか、すごく燃えます!





明日の担当は、大石さん!

質問は
Q1.今まで色んなスポーツをやってきたそうですが、銀泳会に入ってマネージャーをやってみての感想を教えてください!
(上から見てると泳ぎたくなるのかな…?)


Q2.銀泳会の誰かと1日だけ入れ替わるなら誰がいいですか?理由も聞きたいです!


Q3.大石さんの出身地、青森のおすすめスポットは?


この3つでお願いします!



それでは!
読んでいただきありがとうございました(*^^*)