今日も補講日! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!58期の落合です!

昨日は理工系お疲れ様でした。特に出場していた理工のみなさん、お疲れ様です!

昨日は本当に速い人がたくさんいて刺激を受けました😤
また、私は観覧席で応援していたのですが、イチフリでベストを出した同期の中島が
笑顔で手を振ってくれた時に、私までもとても嬉しくなりました👏🏻✌🏻️

競泳は個人競技ですが、仲間達のベスト更新等、一緒に喜ぶことができるところがいいところだと思ってます。

話は変わりまして、昨日の袖山さんのブログにさとはるとのことが書いてありましたが実はこんな時からの付き合いなんですね〜



多分小5くらいの時ですね
はるかとひなこのところがさとはると私のところですね
50*16 IM/2t H のメニューだと思います。
この時から隣で泳いでたんですね〜
この時はbaにそんなに差がなかったのに…うっうっ…


さてさて今日の練習に戻ります。
mainが続けてのメニューで長いものとなっておりましたので一部抜粋します。

50*6 2H1E (理工系出場した人はEN2)
rest
50*1 all out
でした!

私は先日柴田さんに泳ぎのアドバイスを頂いたのでその点を意識して泳ぎました。
六大まで時間はないですが、できる限り習得できればと思っています!


さて、袖山さんから頂いたブログリレーに移ります!


Q1 マネージャーと選手それぞれの良さ

これは結構難しいですね。。
マネージャーは、上からずっと選手の泳ぎを見ることができるし、タイムを計ることもやりがいもあったし楽しかったです。
あとは何と言っても、表現が難しいのですが、同期のマネージャーと本当に仲良くなれるというか、信頼感?みたいなのが生まれます笑(57期マネージャーの尾山さんと清水さんはわかってくれると思います)

選手は、やっぱり泳ぐのは気持ちいいですし楽しいですね〜
あとは大会の時のリレーとかすごく楽しいですね
私は小学生からずっと競泳をやっているのでやっぱ自分は競泳が生涯スポーツなのかな〜と思いながら泳いでます笑(ただ他のスポーツができないだけ)

Q2 尊敬している先輩(とうぜん僕ですよね)

尊敬している先輩は〜………やっぱり……!!!











57期主将の藤井さんですね〜!
マネージャーの頃から、上から見てるとよくわかるのですが、本当に毎回の練習を手を抜かずに頑張っていて、主将になられてからも相談事もたくさん乗ってくれて本当に感謝し、尊敬しています。
(ちなみに選手になってから初めて同じコースで泳いだ時に藤井さんの声出しの大きさにびっくりしました笑)

もちろん、袖山さんも尊敬してます!
後輩達とも仲良くして、袖山さんの作る素晴らしいメニューもえぐりながらこなしてますψ(`∇´)ψ
効率よく単位を取得している点も尊敬しております。ψ(`∇´)ψ

Q3 かわいい後輩

かわいい後輩はですね〜、59期マネージャーの大石ちゃんですね!
大石ちゃんは、よく話しかけてくれるので嬉しいしかわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)また、新歓期の頃私が連絡を取り合っていたので、入ってくれて嬉しいです!


次は安孫子です!
Q1 銀泳会で尊敬する人
私も尊敬シリーズで振ろうと思います


Q2 銀泳会で第一印象と違った人

Q3 高校時代の武勇伝
個人的に安孫子の過去は気になります笑


最後に、先週の金曜日が補講日で授業がなかったので朝練の後数人と築地に行きました〜!
その時の写真です





とってもいい写真です!!(築地感全くないですが)

あれ……2枚目?




とても良い笑顔の中原で失礼します。


長々となってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。