疲労困憊でございます | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうもこんにちは!


57期の袖山です




今日は東日本理工科系大学選手権水泳競技大会


銀泳会内では"理工系"と呼ばれている、今年度唯一の公認大会でした!

@国士舘大学








どん




{2F41FA00-5379-43B0-894B-CAD03F99C555}











とても綺麗な短水路プールです














今日もたくさんの好記録が連発しました!





まずは今市くん



100fr予選で銀泳会史上初めての52秒台に突入し、決勝ではさらに記録を伸ばして52.80の銀記録を樹立しました!


泳いでる彼は本当にかっこいいです

黄色い歓声も段違いです

うらやましいです

僕も同性ながら惚れかけました






続いてさとはる!



100baと50flyで銀記録!

銀記録コレクションをまた増やしてしまいました

女子の銀記録欄がさとはるの名でどんどん埋まっていきます

「次はどれを更新しようかな〜」

彼女の心境はこんな感じなのでしょうか。。。



言ってみたいぜそんなセリフ。。。




彼女は200mのフリーリレーにも出場したのですが、正式記録が残る1泳ではなく4泳での出場でした

僕の横で応援してた落合さんが自身の記録がまだ守られたとホッとしてました

こういうライバル関係、いいですねえ☺️



この白熱した争いが今の銀泳会の大きな見どころかもしれません🔥














そして。。。








 

最後は我らが主将、藤井くん!!!





{7FCC70BC-C145-4CC1-A8D6-2D93BF1952CD}







なんと800frで優勝!!



さすがロングです


ずっと泳ぎ込んできた成果が出たのでしょうか


彼の日頃からがんばる姿を見てるだけに、とてもうれしいものです


写真も神々しいですね















個人的には1年ぶりにタイムを計測した50frでベストが出ました


ベストを出すという感覚自体、すこしご無沙汰していたところがあったので

いまルンルン気分です



文系の方々のサポート、応援のおかげでもあります


ありがとうございました


{D80FDB50-A45F-4ECE-9106-AE10E7D8730C}

マッサージをしてくれる内藤くん
















100ba、100br…

それらについてはここでは触れないでおきます。。。




















来週末は六大学戦です


医学部戦に続いて銀泳会三大大会のふたつ目です。


勝つためには個人個人がベストを出すことが必要になってくるでしょう


あと1週間、とにかく六大学戦に向けて調整していきたいところです












さてさて八木くんからいただきましたブログリレー






Q. 銀泳会で1番尊敬している人は誰ですか?


A. むずかしい質問。。。やっぱり先輩なら吉水さんでしょうか。引退してからも毎日のように部活に来てくださり、なんと卒業してからも毎週末土曜練は練習に来てくださり、我々現役部員の見本となるべき姿をいつも見せてくれています。迷わず一択でしょう。。。

同期なら岡島さんでしょうか。今年はまだ6月4日、半年も経っていませんが、なんと今年既に110軒ものパン屋さんを訪問しているそうです。我が部の誇るフードファイターです。

後輩なら…。……………。やっぱり今市くんですかね♡今日惚れました





Q. 大学生活で1番辛かったことはなんですか?


A. 日吉から矢上への道のり。これしかありません。誰かロープウェイでもつくってくれ。





Q. 嫌いな食べ物はなんですか?


A. 困ったことに、嫌いな食べ物がないんですよねえ。食べることが大好きです。基本なんでも食べます。引退後の肥満が心配でなりません。唯一、それは勘弁…って思うものは、ゲテモノシリーズ。虫とか虫とか虫とか…。イッテQでイモトがときどき食べさせられてるような、アレです。あれだけは絶対食べられないと思います…。








明日は落合さんですね

Q1. マネージャー、選手ともに経験しているレアな人ですから、それぞれのよさを語ってもらいましょうか。。。

Q2. 尊敬している先輩(とうぜん僕ですよね)

Q3. かわいい後輩




こんな感じでいきましょうか







試合後ブランコではしゃぐ中原くんとともにお別れです

{8F62BCED-4EA5-4B0C-B3F6-B11FE6B47BFC}