明日は理工系!!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんばんは59期の八木です
明日は理工系なのでmainは100mのdiveのall outでした
ここでそれなりに速いタイムでこれるようにしたかったのですが普段の練習の疲れが抜けていなかったのかなかなか上手く行きませんでした

とはいえ理工系は(理工学部の選手しか出場できませんが)公式記録が残る大会なのでしっかりとタイムを出していきたいです!

ちなみに本当は今日のブログ担当は僕ではなかったのですが小林ハヤタさんが山口慶一朗さんを騙したことによって僕になってしまいました

最近はハヤタさんの写真をあまり取れていないので代わりに今日来ていた59期男子の写真を載せたいと思います!!

左の武藤君は顔が死んでいますがきっとそれだけ練習を頑張ったということなんじゃないでしょうか
右の川崎君はとても良い笑顔ですね

僕はよくいつもニヤニヤしているとか眠そうとか言われるのでキリッとした顔を作れるようにしたいです




上の二枚の愉快な写真は練習中に撮ってもらったものです

僕もこの場にはいたはずなのですが写真を撮っていることに全然気がつきませんでした

ちなみに話は全然変わりますが僕は理工系の次の日に物理の期末試験があります
このままだと単位を落としてしまうかもしれないです
聞いた話によると銀泳会の理工学部の学生で単位を落としている人はほぼいないらしいのでなんとしてでも単位を取りに行きたいです!!!!!

ではブログリレーの質問に答えます
まず銀泳会に入って1番印象が強かった人ですが
銀泳会はユニークな先輩がたくさんいて1番印象が強い人を選ぶのはなかなか難しいですね
もっともユニークだと思うのはハヤタさんなのですが高校時代から知っているので除外します
僕が銀泳会で1番印象が強いと思ったのはハヤタさんを除くと安孫子さんです
安孫子さんが銀泳会で1番印象が強いと思ったのはまず顔がとてもイケメンだからです
あとは発言がすごく面白いのと名前が珍しいからです
しかも彼は同期からの信頼も厚いらしいです

次に日吉で1番好きな飲食店を答えたいと思います
日吉で1番好きな飲食店は浜虎と武蔵屋とドマーレです
なぜなら何回か行ったことがあって覚えてるのがこれくらいしかないからです
でもこれらのお店はかなり気に入っています
特に武蔵屋は志木にいた頃もよく行っていたので今でも凄く行きたくなることがあります

まだ日吉の飲食店にそんなに行けていないのでオススメの飲食店があったら是非紹介してく太宰

最後に1番好きな水泳のメニューというとサークルがかなり長めの50mか100mのハードですね
理由は自分は体力がなくて長い距離や短いサークルの練習だとすぐばててしまうからです
それと速いスピードで泳ぐ練習は試合に直結しているような気がして好きです

すぐばててしまうのは体力がないだけでなく気持ちの問題も含まれていると思うので出来るだけ改善していきたいです

次の袖山さんに質問です

銀泳会で1番尊敬している人は誰ですか?
大学生活で1番辛かったことはなんですか?
嫌いな食べ物は何ですか?

よろひくおねがいします!