錦織劇場 | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

3年ぶりに錦織圭が 

グランドスラムに出場


ケガもあるから

直前まで出場するかわからないなあ

と思い

WOWOWの加入もギリギリまで待つ


なんと初日は無料放送ときいてラッキー✌️


大坂なおみさんやダニエル太郎さん

望月慎太郎さんら日本勢の

応援をしながら待つ


無料放送の左上には

WOWOWの加入広告がずっと出てて

なんともこれが邪魔


耐えられない!と思い

やっぱり加入することにし

WOWOWオンデマンドをあけたところ

なんと広告がない

ただ実況はなし


いいやと思いWOWOWオンデマンドで

視聴することにする


錦織は第6コートの第3試合で

当初の予定は21:30前後開始


第2試合めは女子の試合だっだが

もつれにもつれ

おまけに雨まで降って

0時すぎても始まらない


さすがに眠たくなり

30分でもよいから寝ることにした


結局1時台に開始


ケガ明けなのに

グランドスラムで復帰なんて大丈夫?

と心配してたが

始まってみるとコートで

躍動してる錦織みてるだけで

幸せな気分


出だしは固かったものの

なんとか1.2セットとって

あとひとつ!

と思ったところで

錦織劇場が始まった


相手が弱くても接戦になってしまい 

相手は「俺、こんなにやれる!

行けるかも?」と自分最高のテニスになる


錦織も明らかに動きが悪くなり

3.4セットを相手にとられる


5セット開始前には 

満身創痍で

トレーナーを呼んでマッサージ


大丈夫?できるの?

無理したらまた欠場だよ

もう棄権でもいいんじゃね?

と画面に話しかける


でも5セットめは始まる


時々調子を上げる

でもまたとられる

の繰り返し


結果 勝ったよ

どうして勝てたかわからない


最後は経験の差


相手はグランドスラム初めてで

5セットマッチも初めて

最後は固くなったのかな?


試合時間4時間超

気がつくと5時もすぎ

明るくなってた


これが錦織劇場


でもな錦織は調整も含めると

12時間以上やってるのよね 


本当にお疲れ様