くせになりそうな昼飲み | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

暑くなってきました


母がデイに行っている間

自宅に帰り、草刈りの毎日


ようやく筍が生えなくなって

ホッと胸をなでおろす


今日も草刈り


私の中では一番しんどい土手


近所の奥さん達は

「よくやるね。私は草刈機はできない」

と言われるが

好きでやってるわけではない


意地悪く解釈すれば

「うちは夫がやってくれるから」

ときこえる


誰もする人がいないから

やるしかないからやってるんだよー!

たのめばお金がかかるからなんだよー!


まあそんなこんなで

苦手な場所の草刈りを終え

母がデイから帰るので

また実家へ向かう


日によって帰る時間に誤差があるので

その時間を利用して

プシュー


一番幸せな時間かも


キリンの「晴れ風」が好調らしい


元々「一番搾り」派だけど

「晴れ風」もいい


喉がかわきすぎて

ここ2回やったけど

この幸せ

くせになりそうだ