雨の日はアマプラで映画 | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

久しぶりの雨


母はショートへ

私は自宅へ


家まわりの仕事も雨でできないので

買い物にでも行こうかと思ったけど

今月は臨時出費も多かったので

自宅ですごすことにする


アマプラで

「桐島、部活やめるってよ」

「梅切らぬバカ」

「葛城事件」


1本めの「桐島」がよかったから

調子にのって

3本も見てしまった


「桐島」は12年前の映画だから

みな若い

でも今活躍してる俳優さんは

当時から輝いてるんだなと再確認

原作も読んでみたいな


「梅」はいろいろ考えさせられた


高齢の親さんが

障がいのある子どもさんのことを考え 

施設入所に踏み切る


二人の時間を継続するために 

同じ施設で過ごせるといいのにね


「葛城事件」は

最後に見るにはヘビーだった

あの百恵ちゃんと純愛映画に出ていた 

三浦友和さんが

ここまで毒父を演じることができるんだ


脱落したけど「アンメット」の

若葉竜也さんもいい


映画を見ながら

余り布を使って座布団カバーを

3枚作る


こんな雨の日もよし