2021年が新しい風とともに
明けました♪

2020年中もBe yourself
ご贔屓くださいまして
ありがとうございますお願い

心から御礼申し上げますキラキラ



2021年の春分図では全天体が順行し
時代を前に進めていく感満載ですひらめき電球

ということで新年早々ですが
まずは2020年の流れを
星読み記事より味わってから

2021年はどんな年?!
というのを

元旦のオキラジ特番
ラジオで星読みマカチョーケ

でお話ししたので
シェアしたいと思います♪



ピンクハート星読み記事ダイジェストピンクハート


2019.7.17

かに座♋︎の反対側(対)の山羊座♑︎に
冥王星とさらにドラゴンテイルもある現在

その国家システムは

もう、充分に機能を果たしたから
役割を終えて次にいくんだよ

という時期に来ているビックリマーク

(中略)

これは、ここ200年間ほど
物質社会あるいは
貨幣価値の社会で生きてきた
ワレワレにとって

全く新しい社会になっていく
ことを意味している。

2019年末から2020年末は
星読み的にみても
社会が大く根こそぎ覆るような
移り変わりの時期。

(中略)

これまでは一応
ピラミッドの上層部が引き受けていた
責任の所在も

個人の手に戻ってくるのですビックリマークビックリマーク

これは

ワレワレが自分の人生を
自分の手に取り戻すことにもつながる
と思いませんか♪ 


しかし

自分自身の中に宿る「子ども意識」が

もし、まだ
幼いまま不安を抱えているとするなら

もしかすると「厳しい」時代だ
と感じるかもしれません。

そんな、新しい時代を生きる
土台と骨組みを打ち立てていくのが
2019年末から2020年末。
↓↓↓



2020.1.10

2020年は
地球に住むワレワレにとって
大きな転換期、変わり目、節目となり

もう、古い山羊座的な世界には
後戻り出来ないことを

何度も繰り返し示唆するような
インパクトのある星配置が目白押しだ!

(中略)

イメージとしては最も深いところから
聞き取れないほど低い地鳴りがして
これまでの枠組みは崩れ去り

後から振り返ってみると
あのとき社会は大きく生まれ変わっていた

というような
ものすごく大きなうねりなのだと思うキラキラ


2020年3月19日

これまでのマンネリを打ち破り
自分にとっての
理想を実現できる考えかたを
じっくり固めていくこと

(中略)

これまでの社会的な常識や
権威的な制限や拘束や

縛りとなっていた状況
深く考えることで

大きな知恵や理解を獲得できる

(中略)

過去から解放され

これまで縛られていた
社会的な活動に対する価値観が
大きく変化する
ことが示唆されているので

焦らず冷静に取り組むこと

(中略)

2020年のワレワレは
前列にない方法で
自分にとっての理想とする生き方を
実現していくための 準備段階

にあるので

それを実現できるチャンスを狙って

手段が目的に差し変わらぬよう
いつでも「目的」を忘ずにいたい。
↓↓↓



2020.12.22

15日の射手座新月(▷記事)

ワレワレは部屋の窓を
開け放ったのではないかと思う。

21日の冬至図は、その開いた窓から
新しい風の時代の風が

豊穣をもたらす
インスピレーションをともない
ワレワレ自身の中に吹き込む様子

とも言えるかもしれない。

(中略)

これまでのものが壊れて
新しい型ができあがるのを
しばらく待つことになりそうだ。

(中略)

木星が山羊座入りしたとき
のホロスコープから

2020年は、目的を同じくする人同士や
魂の故郷が同じ人同士が
巡り会うような年でもあったのだが

いよいよ、その人たちと一緒に
新しい時代を踏み出す感もあるビックリマークビックリマーク

(中略)

異世界から吹き込む風によって
内なる生命力が呼び覚まされ

その生命の真実を
日々の暮らしに反映していく
=これまでの日常が
書き換えられる体験を通して

ワレワレは
自然とともに生きる方向へ向かい
懐かしくも新らしい道を

切り開かんとしていく

受け継いだ思い込みに惑わされず
自分にフィットする生き方を選択する

(中略)

社会的に
予期されなかった厳しい状況が
訪れることもあるかもしれない

が、しかしビックリマークビックリマーク

他の誰とも違う、唯一無二の
自分という資質に氣づくことで
自分の意志も鮮明になるので

粘り強く
これまでのマンネリ化した形式を打破し
次に進んでいきたいところビックリマークビックリマーク



わたしは、人々の個人個人の意識が大きな時代の流れをつくるイメージを持っています。

そのため、地上の人々の意識を読み解くために、その意識と呼応し合う天空の星々の配置を読み解く

という考えかたが好きですラブラブ


社会情勢に関して、わたしはテレビは持っていないですし、もっぱらインターネット上の情報や、つながりのある方々からの情報となり、知る範囲は限られていて


そのうえで、の話しになりますが


ホロスコープから読み解く人々の意識が奏でるオーケストラの楽曲のような音楽は、こうして振り返ってみると、社会情勢や歴史の流れと一致しているようで

不思議で面白すぎる!!と思っています。



あなたにとっては
どうでしたでしょうか??


少しでもこの面白さが共有できたなら
幸いです照れ




さて



2021年の星の配置からみる人々の意識はどんな時流をつくるのでしょう?

沖縄のラジオ局オキラジ新年の放送で特番を組んでお話ししましたので、ぜひ聴いていただけるとうれしいです♪
↓↓↓


後編は2021年1月8日公開予定♪

追記:後編公開しました!!



その他参考動画




Be yourself
での儀間春奈の活動について


わたしにできることは星読み士として

星々の輝きと地上に生きるワレワレを結びつなげること

具体的には

◉ホロスコープをお調べして、それぞれの目的に沿った内容をお伝えすること

◉目的自体にモヤモヤしている場合などは、ご自身の目的が何かをコーチングやNLPの手法を取り入れたカウンセリングによってご自身の中に発見していただき

それに沿ったホロスコープの読み解きをご自身が発見するための知識を共有すること

◉ご相談を伺い解決に向かうためのヒントをホロスコープからご一緒に読み解くこと

◉ご自身が問題に感じていて、解決の手法のうちのひとつとして心理セラピーを利用してみたい場合、そのための心理セラピーを提供すること

◉心理セラピーを理解するために必要な知識を星読みを含めて共有すること

◉星読みを自分でしてみたい、星読み士としてセッションできるようになりたい、星読みのバックグラウンドとして心理セラピーの方法を学びたいという場合に「星読み教室」や「講座」を提供すること

です♪



ちょっと例えに無理があるかもしれませんが、例えば、美容室やカットサロンをイメージしてもらうと「そろそろ髪切りたくなってきたな〜」とか「来週友だちの結婚式だから美容室予約しておこう」とか「なんか今の髪型しっくりこないから美容室で相談してみよう」みたいに

まずご自身の「目的」があってそのために使うツール(のうちのひとつとして)利用してもらう場所でありたいと考えて活動してきました照れ



わたしは、美容師というプロと同様、心理セラピストや星読み士としてのプロですが

ただ、美容師さんなどの業界と違い(実際には違うかどうかはわかりませんが、わたしの感じでいる範囲では)心理や占いの業界は「クライアントさんの精神的なカリスマ」になろうとする人や

クライアントさん側も「とりあえず正解っぽいものを与えてくれる強い人」を求める傾向があると思うんです。

これはこれで需要と供給が合っているのだからわたしがとやかく言うことではありませんがひらめき電球


ただわたしはそれに対して、それとは違うやりかたをしたいという意見を、今のところ持っていますチュー


なぜならば、これからは「自分自身が自分自身の自由意志を尊重し主体になって生きること」が特に重要な時代になるのではないかと、星の配置から感じているからです。


そのためわたしは今のところ、これまで通り

それぞれの「意志」と「目的」と「オリジナルのマイワールド」をリスペクトし

ご自身が主体的に目的のために利用したいと感じたときに心理セラピーや星読みをツールのうちのひとつとして選択し利用してもらう場所

としてやっていきたいと考えてますお願い

そんなわけで個人のホロスコープを読ませていただく場合、一般的には価値を権威(とされる他者)が一方的に判断するイメージを持ちがちな「鑑定」という言葉は使わず

個人対個人で行う「ホロスコープリーディングセッション」と呼ばせていただいております


このように「わたしにしかできないこと」を誰かのツールとして使っていただけることは、わたしにとって人生の大きな喜びのうちのひとつですキラキラ


現在は、2020年5月に Be yourself 小さな輪活動の相棒として迎えた4羽のニワトリの都合もあり

わたしひとりで行う個人のホロスコープリーディングセッションや星読み教室は16時〜の受付時間となっておりご不便をおかけしておりますが

しばらくはご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げますお願い



2021年の新しい風が運ぶ豊穣のインスピレーションがたくさんの人々に訪れ、個人、個人それぞれに幸ありますよう

心からお祈り申し上げるとともに
でんでんともども今年も
でんでんちのお茶会
をどうぞよろしくお願いいたしますルンルン




2021年1月1日
おかげさまへ感謝をこめて
沖縄から 儀間春奈より