そうなんですよお願い



〇〇したほうがいいですか
〇〇で大丈夫ですか
どうしたらいいですか



でんでんの変顔♡



‥‥‥いや、わかるキョロキョロ

わたしもそんな疑問の持ち方を
することはある。




しか〜しっ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



例えば、わたしの場合の「大丈夫」が
=星読み的にはリンクしている


ってことだとして


例えば、相手の「大丈夫」が
星読み的にリンクしていることではなく
=自分が損しないこと


だとしたら


わたしが
ええ!大丈夫ですよグッ

と言ったとしても

その内容、内実が、その時点で
その人が「損」だと思うものだとしたら

その人にとっては
大丈夫じゃないブー





いい、についても同様のすれ違いが
発生する可能性がある。




特に「いいですか?」については
セットで「いい:悪い」
な場合が多いので
わたしはそれが出てくると

何に対して「いい」と言っていて
何にに対して「悪い」と思っているのか
慎重に取り扱うことが多い。








それにそもそも

何がおきると良くて
何がおきると悪いか



もちろん、わたし個人としては
いい感じのほうを選択したいので

これはいい、これは悪い(イヤ)、について
具体的には何がどう自分にとっていい感じで
何がどうイヤなのか?
それはどの部分がどのようにイヤなのか?
までかなり重要視しているが


では

それを選択するとこの先までずっと
自分にとって「得」であり続けますか?

的な「いい」「悪い」については
結果的にはわからないことが多い。





なぜなら例えば

自分にとって「悪い⤵︎」と思うことが
起きたとする。

だがその少し後に
悪いと思ったことのおかげで「いい⤴︎」
と感じることが起きた!!


あるいはその逆の体験なんて
きっとたくさんある‥‥よねキョロキョロ 多分。







用事があって車で出かけようとしたら
バッテリーがあがってしまっていて

ロードサービスを呼ぶ時間が無かったから
電車(モノレール)で出かけた

→ツイてないわ⤵︎

ところが、後からニュースで
もし車で出かけていたら
事故による大渋滞に巻き込まれていて
用事には間に合わなかったことがわかった

→バッテリーがあがってたおかげたわ〜
間に合って良かった⤴︎

だかしかし
その用事で出会った人が実は詐欺師で
詐欺にひっかかってしまった

→やっぱりあの時
間に合わないほうがよかったのに!

ところが、詐欺のことを
弁護士に相談したことがきっかけで
弁護士さんとラブロマンスが発生

→やっぱりこのために
神さまは「いい」方向に物事を
仕組んでくれたんだわ♡

弁護士さんと結婚し子どもが生まれたが
彼は仕事が忙しくワンオペ育児状態

→こんな人とは思わなかった!最悪!

もともと漫画家志望だったので
ワンオペ育児を漫画にして
ネット配信したところ

共感者続出でバズって大儲け

→良い良い〜⤴︎⤴︎⤴︎

ついでに夫とも一緒に考えるきっかけに。

なんだ〜
わたしが現状を話さず、勝手にひとりで
我慢していただけだったのか

→良いわぁ♡

夫婦円満と思いきや子どもに、、、、






極端で、ご都合主義的な
例え話しになってしまったが(///ω///)






電車で行ったほうが「いい」ですか?
という類いの質問に対して


だからわたしは  “ 一概に ”
こうしたらいい、こうしたら大丈夫
のようにひとくくりには
言い切れないものがあると思っている。







さて






2020年1月25日に
水瓶座新月を迎えるにあたり

ひと足先に
太陽が水瓶座入りしている
ので、水瓶座のことを書きたい照れ

これは1月20日夜地球から見た太陽が
地球から見たお空の
水瓶座とされる領域に入った瞬間のホロスコープ♪
↓  ↓  ↓

このホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。



水瓶座のことを描くのに
えらく長い前置きだな

と思ったかもしれないが
あれは水瓶座的プロローグでもあるのだ♪


‥‥水瓶座新月記事を書こうとしたら前置きが長すぎて
別記事に分けただけなの、ほんとうは(///ω///)


12星座それぞれのサインを考えるとき
ポイントになるのは

12星座の何番目なのか?
他の星座とはどんな関係性なのか?
外向きの意識か内向きの意識か?
     2区分‥男性星座か女性星座か
行動原理とその動機はなにか?
     3区分‥クオリティ 4区分‥エレメント
守護星(ルーラー)は?
どんな神話を持っている?

などが主にあげられると思うチュー





その中で今回は、水瓶座は
12星座の何番目なのか?
他の星座とはどんな関係性なのか?
を中心に描いてみたい


12星座は

0番目→魚座の胎内から

1番目→牡羊座でこの地球に誕生し
地上での「個」の人生が始まり

12番目→魚座では再び「全体性」
へ回帰する。


短縮して乱暴に言ってみると
牡羊座から魚座までの段階は
個から全までのステージ
でもある。





例えばそれは、水瓶座と対になっている
5番目の獅子座のステージでは
認められたい(自分が)

11番目の水瓶座のステージになると
認め合いたい(お互いに)
になるという感じだ♪





どの星座にもそれぞれ
子ども(未熟)から大人(成熟)への
プロセスがある。


例えば「個」のステージがはじまってから
5番目である獅子座の
認められたい、注目されたい
という承認欲求的な自己表現欲求は

自分を表現することで
周囲を喜ばせたいという欲求へと成熟する。

認められたい、注目されたい
なぜならば
わたしは喜ばせたいから
なぜならば
わたしは愛を与えたいから
でもあるのだよね照れ






獅子座と対になっている水瓶座は
かなり「全」に近くなり
客観性が大前提となっている
集団のステージだ。



となると



獅子座的な「認められたい」は水瓶座では
認め合いたい、へ

獅子座的な「喜ばせたい」は水瓶座では
喜び合いたい、へ



獅子座的ステージの
自分がそうしたいから
か〜ら〜の〜水瓶座的ステージでの
お互いにそうでありたいから
へと成熟をとげた段階となる。




ここが12星座の非常〜に面白いラブラブところで

“ お互いにそうでありたいから ”

には

“ なぜならば自分がそうしたいから ”

という根っこが必要だというところ

アップ   アップ   アップ
何回でも声を大にして言いたいくらい重要
だとわたしは思っているお願い






お互いにそうでありたいから、には

なぜなら
自分がそうしたいから

という根っこが必要

‥‥‥かもしれないとしたら?





ちなみに
獅子座は「自信」も担当している。

これについて

我が家のご近所で整体をされている先生が
ご自身の実体験から書かれていて
かなり参考になると思うので
勝手にリンクを載せておきます♪





5番目の獅子座の「次の」ステージが
6番目の乙女座の
役に立ちたい
というステージなんですよ照れ



獅子座的ステージにて
自分がそうしたいから
やっていたことが
(自分が喜ばせたいから)


乙女座的ステージでは
じゃあどうしたら
役立つものになるのか?
(どうやったら実際に喜んでもらえるか?)


1番目から5番目までのステージで
発展させてきた自分という個人を

どのように
社会へとつなぐのか

分析してルール化し調整していくのは

6番目の乙女座のステージにきて
やっとやり出せることなんですよねキョロキョロ
わたしの星読み論的には。

でねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

12星座を火・地・風・水の
4つのエレメントに区分して考えたとき

1.牡羊座→5.獅子座→9.射手座
自我と情熱の発達段階
下矢印
自我と情熱を持って体験の世界へ
2.牡牛座→4.乙女座→10.山羊座
実体験による現実的な発達段階
下矢印
体験を得てそれを
客観的な視点から論じるに至る
3.双子座→7.天秤座→11.水瓶座
論理的な客観性による関係性の発達段階
下矢印
物事に意味付けし感情が発生する
4.かに座→8.さそり座→12.魚座
感情的な情緒によるつながりの発達段階



つまり 9.射手座 10.山羊座
11.水瓶座 12.魚座というのは
大人のステージ
でもあるんですよねチュー



だからなんだ?

今年2020年は
山羊座色が濃ゆい時期でもあり

2020年末からは
水瓶座色が濃ゆくなる。

そのため「大人であること」

というムードが強まる
とも言えると思うのだが


山羊座で言うところの大人とは例えば
自己責任で生活できて
社会貢献できること

水瓶座で言うところの大人とは例えば
お互いの違いを認め合い
尊重した関係性を持てること

これらについて





山羊座の対であるかに座的な
自分の安心できる居場所
が無いと感じながら、無理やり
社会貢献しなければ!!

と頑張っていたり

水瓶座の対である獅子座的な
自分がやりたいから

ではなく
やらなければならないからと無理やり
自由で平等でなければならない!!

としているとすると


水瓶座は反逆の星座でもあるので
水瓶座の季節に突入したいま

そうではない人が
やたらと目についてイライラする!!

なんてこともありそうチュー

ーーーーーーーーーーーー
参考記事
ーーーーーーーーーーーー


あるいは


太陽水瓶座入りからの水瓶座新月は
自分の根底的な哲学やフィールドを持って
自分を世界に主張していくタイミング

でもあり

かなり「自分自身の考え方」
を打ち出していく流れになるので

自分の考え方を
自分独自のものへと成熟させていく際の

反抗期!!

を迎えている人もいるかもしれないチュー


↑これワシ(〃ω〃)
ーーーーーーーーーーーー
参考記事
ーーーーーーーーーーーー



ってことで
ちょっとホロスコープを見てみよう♪


太陽水瓶座入り


2.3.4.5.7ハウスに天体が配置されていて
4ハウスの始まり=基盤になる環境
に水瓶座入りしたばかりの太陽がある。


4ハウスの始まりにある 
=基盤になる環境にて
水瓶座の
=自分の哲学を持ち自立した自由な関係性
太陽
=を目的として意図する



水瓶座の守護星は天王星。

その天王星は7ハウスにある
=対人関係において
天王星
=古い概念を新しく書き換える

どのように?

7ハウス牡牛座
=相手のいいところに視点を置きながら
天王星は牡牛座3度(繰り上げ)の
サビアンシンボルは「クローバーが
咲いている芝地に足を踏み入れる」
=内面と実際の生き方が一致した
等身大の自分であること





この、太陽の
自分自身の基盤になる環境にて
自分の哲学を持ち自立した自由な関係性
を目的として意図する

ことと、天王星の
対人関係において
相手のいいところに視点を置きながら

内面と実際の生き方が一致した
等身大の自分であるよう
古い概念を新しく書き換える

ことは、天体と天体が90度の
ぶつかり合うことで新たに創造していく
課題のある関係性にあり

自意識を自立させる

ことが課題であるとも読めますが

それがいい感じに反骨精神として
自分の中で消化出来ない場合は

アンチ、というか
単なる反抗的な批判精神として
出てくる場合もありそう。





東の地平線は天秤座で
天秤座の守護星は金星。

金星は5ハウス
=自己表現し創造することに
金星
=喜びがある

どんな?

金星は魚座9度(繰り上げ)の
サビアンシンボルは「騎手」
=周囲からすると
ちょっと引いてしまうような
思い切った目的に向かって
丸ごと飛び込むことに。





水瓶座新月



11.12.1.2.3ハウスに天体が配置されていて
1ハウスの始まり=東の地平線
=物事がはじまっていく環境
に新月を迎える太陽と月がある。



こ〜んなふうに
主に10天体のハウス、星座、角度
なんかを読んでいくんだね照れ




水瓶座新月のホロスコープについては
また次回みていくとして














え〜キョロキョロ そろそろ話しを戻すと


↑  ↑  ↑
冒頭でご紹介した
吉富信長さんの栄誉チャンネル


この動画の中で吉富さんは

動画に対して
わかりにくいから
完結に結論だけのべてほしい

というコメントをいただくことがあるが

ヨーグルトを食べて大丈夫な人もいれば
健康に悪影響がある人もいる

体質は個々に違うので
一概に「こうしたらいいです」という
結論は無いから
こうして情報を発信している

というような意味のことを言っていらして







わたしとしては
あえて結論めいたことを言うと







これまでは

それが「いい」っていう
保証はあるんでしょうね?

と、カリスマ的情報発信者に
責任を負ってもらい

それが自分にとって良くないと

それを選んだ自分の責任ではなく

情報発信者が間違ってるんだ!!
としていたことも多かったかもしれない。




でも、これからは

自分なりの「いい」は

体質が違うように
人とは違うかもしれないし

人の「いい」は
自分とは違うかもしれないし




だから

それぞれが自分にとって「いい感じ」
を選択するための参考になるような
情報をわたしも発信できたらいいな

と思っている。


だって星読み、面白いから。
だって、わたしがそうしたいから。

だってわたしが

あなたがあなたの美しき意図が
解放される瞬間に感動するし
興味があるし、好きだから。





あ、あつくなって
途中から自分のことになっちゃった(〃ω〃)




でもね



誰もがきっと持っている
‥‥サイコパスとかの特異的例外は除いて

自分自身がそうしたいから、という
美しき意図は

常識とは関係ない種類の
ものすごく良心的な愛にあふれていて

隣人が不幸そうであれば
自分だけが幸せであることに
なにやら罪悪感を感じたり

いっそのこと
自分だけが良ければいい!!

なんて思いたいけど
芯からそう思うこともできずに

なにか人のためになることを
してあげたい

なぜなら自分自身がそうしたいから

と心からそう願っているんじゃないかと
わたしは思うんだ。


だから自分のその願いを叶えてあげるために
あらゆる方法や手段やそれらの情報がある。


だから自分のアタマで自分なりに考えて
自分の責任でやってみるんだよね。


文字数いっぱいになって
もう書けなくなっちゃった。


最後に一昨年書いたこの記事を
シェアしておきたい。



でわでわまた水瓶座新月記事にて
お会いしましょう♡
愛をこめて
沖縄から 儀間春奈より


つづき