疑問と答え(*_*)てか、当たり前だろうが、メディアは、煽りやめろo(`ω´ )o政府も早く.. | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 

 皆がマスクをが外せない要因に良く習慣化しているだの、見かけの問題とかいろいろ言われます。確かにそんな要因はあります。でも、この2つの記事を並べれば、答えは、一目瞭然です。本音は、みんなコロナ患者として村八分を受けたくないこれが根本の原因です。更にその根本を探れば、答えは、ただ一つです。コロナの5類下げ一択です。

 

 コロナが5類に下がれば、もうメディアも煽る必要が無くなるし、誰もが内心では邪魔としか思っていない馬鹿馬鹿しい感染対策も終わります。仮に5類下げが無理ならせめて濃厚接触者と言う名の魔女狩りはやめるべきです。私の知り合いの医者が言っていましたが同じ2類でも結核では、ここまでおかしな濃厚接触者対策はしないと言います。

 

 前文で思っていることは、誰もが内心は、大きく思っていても本音では言えません。確かにマスクが習慣化している面もあるでしょう。じゃあどうして習慣化したかと言えば、結局この2年に及ぶおかしな政策の中、どうしようもないと言う諦めが心身に根付いてしまっているのです。

5類下げか実質それに近い政策を打ち出すべきです。そうすれば、この炎天下にマスクを着ける人はいなくなるでしょう。