ケジメなさい コロナ禍編 | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 コロナ禍を酷くしている主犯は、メディアとエセ学者のタッグと私は、良く書いています。日本は、民主主義国家です。国民の代表者たる政治家の決断で事を変えることは、出来るのです。しかし、現状は、政治家が終息の決断出来ません。いやそれどころか人によっては、火に油を注ぐ奴等もいる始末です。早く、政治家達は、このいらない対策だらけのコロナ茶番劇にけじめをつけるべきです。5類に下げるこれが最高のけじめでしょうか。

 

 そんな願いをこめた替え歌行きます。高校時代に流行ったマッチの大ヒット曲の一つ「ケジメなさい」のコロナ禍バージョンと行きます。この曲が流行った夏の時、私の学校は、修学旅行でした。そのバスの中でクラスで一番の人望があり、勉強もスポーツも抜群に出来、ハンサムなヒーロー君がこの歌を歌いバスの中を大いに沸かせました。彼は、今はパイロットをしていると風の噂で聞きました。すいません、個人的な思い出に走ってしまいました。では、行きます。

 

 

ケジメ ケジメのない総理(ダメダメ boke)

ケジメ ケジメなさい総理(本気で  boke)

 

大人しさに つけ込むのは いけないね

その地位 落とせるほど 力無い僕さ

 

弱気な人さ 気持ちブレブレで

今年の夏もまた 祭り中止だよ

 

8月の島が 閑古鳥

夜空飾る花火も

短くショボく 虚しく消えたよ

 

ミ・ジ・メ ジメジメと

マスク 外せない

致命傷だね 洗脳は

コビット コビット コビット 

 

ピ・ピ・ピ PCRすりゃ 

オ・オ・オ 終わりゃしない

五類にしようか 

自分でちゃんと出来ないのなら

ダメダメ (これだよ)

 

思わせぶりに 注射勧めたね

怖がる弱み知って ホロリとさせるね

 

注射打って 熱を呼ぶかな

効果のほどは 怪しい

おかしなグラフの影 ついにバレたよ

 

マ・ジ・メ マジマジと

ドジな愚民だね

総理の方も コスすぎるよ

コビット コビット コビット

 

バ・バ・バ 馬鹿と言おう

キ・ラ・リ 赤裸々に

総理よ 落ちろと 

(投票)用紙にナイフ突きつけたいよ

 

ミ・ジ・メ ジメジメと

マスク 外せない

致命傷だね 洗脳は

コビット コビット コビット 

 

ピ・ピ・ピ PCRすりゃ 

オ・オ・オ 終わりゃしない

五類にしようか 

自分でちゃんと出来ないのなら

ダメダメ (これだよ)

 

ケジメ ケジメのない総理(ダメダメ boke)

ケジメ ケジメなさい総理(本気で  boke)