納得、こうやっていつも上の世代は、下をマウントしたがる | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 この記事は、見事に実感通りです。実際の所、高校生レベルだとカップルのほとんどがクラスの美男美女カップルばかりなので10%~20%かなとか思ってしまいます。田舎で余程やることが無い所であれば、他に楽しいことが無いのでカップル率は、高めになりますが、それでもダメな奴が多いのです。ただ、世の中は、良くしたものでお見合いと言うシステムがかなり働いていたのか、昔は、恋愛落ちこぼれを救ってくれていたのです。

 

 この記事にあるような原理が動いているのは、今とは、大きく変わりません。違うのは、お見合いおばさんが善意ある親戚か近所の人じゃなく、ネットが中心になっていることでしょう。今の若いものがと言っている我らおっさん世代が若い頃は、戦前生まれの親たちの世代に新人類と揶揄されマウントを取られたのですから、時代がどう移り変わろうと上の世代は、若い頃の自分を棚に上げて下の世代をマウントするものなのでしょね。