最近、
サンドイッチばっかり作ってると思うねん・・
 
 
 
サンドイッチの名前の由来となった
サンドイッチ伯爵は
食事しながらゲームがしたい?
仕事が忙しかったからサンドイッチ食べた
というような説があるらしいけど、
 
うちの場合
何でやろと考えたとき
確かに何かをしながら
手軽に食べることができる、
その他の理由として
母が育てる野菜を食べきるには
サンドイッチが便利エエと言うことやと思う、
 
母が大量にジャガイモを蒸かしてきたので
 
 
つい、全種類買ってしまった
安売りのパンを使って
 
その他あるものでサンドイッチ作ります、
 
 
パン両面を焼き冷ましておく
 
今回は
大量にできる予定のポテトサラダを
6枚のパンで使い切るためと
 
その目的のために
分厚く挟むであろうサンドイッチの
食べやすさを考えて
 
半分に切っておきます、
 

 
【材料あるもの】
 
  • 大根
  • キュウリ
  • たまご
  • ピザ用チーズ
  • ジャガイモ
  • マヨネーズ
  • ワサビ
  • パン
冷蔵庫に残ってる
中途半端な物を混ぜてもいいと思います
私が作る料理はそんなんばっかりやで
 
 
大根・キュウリを切る
大根の歯ごたえを出したいから
小さなブロック状に切りました、
 
適量の塩水をかけしばらく放置
 
 
たまごにチーズ入れて混ぜる
今回は野菜出汁も入れました
 
いりたまごを作り
できたら冷ましておく、
 

 
ジャガイモ潰す
 

 
大根・キュウリの味をみる、
 
味がちょうどならそのまま絞る
 
塩味がきつかったら
洗ってギュッと絞ってボールに入れる、
 

 
いりたまご
マヨネーズとワサビ入れて
混ぜ合わせる
 
 
いよいよ
サンドしていきますよ~(笑)
 

 
ラップを長めに敷いて
その上にパンを置きます
 
 
はい、
 
ポテトサラダ
うず高く積み上げていきます~
 

 
こんな感じ、
 
ミミよりもちょっと薄い切り口の方を
ぶ厚めにポテトサラダを置きます
 
もうちょっと積んでもイイかも?
 

 
ギッッとせんと
優しくラップで巻きます
 
こうして見てみると
作業を重ねるごとに上手になってるな飛び出すハート
 
 
食べるとき
3等分に切り分けて出来上がり飛び出すハート
 
 
 ポテトサンドイッチ
(両親の)朝食用に母に2つ渡しましたが、
「大変美味しくて
2個とも食べてしまいました」って?!もお?
「コーヒー味のパンでした 美味しい」とメール連絡、
しかたないのでもう一つ父に持たせました。
 
母は、出先ですごい勢いの雨に出会い
車で雨宿りしながら食べてんて、
78歳の食欲にビックリするわ!

 

 

バイタリティーあって食欲旺盛やけど

母は冷え性で手足が冷たいねん

身体にイイ食材をとっても

栄養素がちゃんと

身体の隅々にまで届けられへんだら

もったいない!

血液が栄養素運んでるって自覚あるか?()

 

運動・睡眠・規則正しい生活

それと合わせて血の巡りをサポートする

田七液を生活に取り入れるのも

食べた物を効率的に栄養吸収できる方法かも

・・しれへんな飛び出すハート

 

来自大自然的・・・中国雲南省の田七液で血の巡りをサポート!

 

 

クッキー2024年8月18日(日)まで

美容食品フェアしてます!

 

 

 

 

 

 

 

早わかり「ヤマノ健康美容食品」ご紹介&ご注文ホーム

 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

 

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム

お役立ち全商品ご紹介

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方