朝、決まった時間に起きると

狂った体内時計をリセットできる乙女のトキメキ

 

 

脳の活動時間帯計算法♪

 
 

 

脳の活動時間帯算法
富士山 起床〇時+3~4時間後
脳の活動がピークになる
 


ランニング 起床〇時+8時~9時間後

脳の働きがにぶり、眠気におそわれる時間
お昼寝タイムは15~20分がベスト!
 

バレエ 起床〇時+12~14時間後

睡眠の禁止ゾーン

ここで寝てしまうと睡眠の妨げに
 


お月様 起床〇時+14~16時間後

脳のメラトニンが分泌し始める

 

 

父の生活で書いてみます!



 

 

起床〇時+3~4時間後

 

体内時計の計算でいくと

7時起床の父の場合

午前10時から11時ころ

脳の活動がピークになるらしい、

 

 

そういえば、

7~8時の間に朝食をすませ
 
自分の事務所で
TVや本を読んでゆっくりした後
動く気になるのか
 
 

 
ゆり!畑いってくるわあ、と
 
 
その時間帯に畑作業をしに出掛けたり
工場でゴソゴソできる範囲の仕事したり、
 
お友達が来て近くの喫茶店へ
コーヒー飲みに行ったりしてるな。

 

 

 

 

起床〇時+8時~9時間後

 

体内時計では
 
脳の働きがにぶる、
眠気におそわれる時間らしく
 
お昼寝タイム
15~20分がベストやねんて!
 
 
お昼寝は3時までには終了すること、
 
 
7時起床の父の場合はおやつタイムやから
偶然にも起きててグッ
 

 

 

 

起床〇時+12~14時間後

 

体内時計では

 

睡眠の禁止ゾーンらしい

 

睡眠の禁止ゾーン

ここで寝てしまうと

ほんまに寝んなん時に寝られへんらしいわ!

 

 

電車中や動画観ながら・・
こたつで寝たりしてへんか? 

 

 

午前7時起床の父の場合は、

 

 

食事をしたり

事務所に戻ってTVを見ながら
湯船にお湯がたまるのを待ち、

 

午後8時頃には、女子高生なみに

30分近くお風呂に入っています!

溺れてへんかと心配になり

声をかけると・・起きとる(笑)

 

 

 

起床〇時+14~16時間後

 

体内時計でいうと

脳のメラトニンが分泌し始めるようで

 

 

午前7時起床の父の場合、

お風呂から上がると

観るTVがあるといいながら

結局、9時30分頃には

事務所の電気が消えているので

寝ているようです。

 

 

 

父によると、観ようと思っても

眠たくなって寝てしまうとのこと

脳のメラトニンが分泌し始めて

グッとでベターでベストなタイミングでの入眠です!

 

 

 

父の場合、うまい具合に

体内時計通りの生活みたいやけど

働き盛りの場合は

体内時計通りとはいかへんのかも?

でも、

脳の活動時間帯を計算して
体内時計と自分の活動時間の
 
 
ずれ・くるい
認識するのも大事なことやと思います、
もう一度書いとくので計算してみて飛び出すハート
 
 
 

脳の活動時間帯算法
富士山 起床〇時+3~4時間後
脳の活動がピークになる
 


ランニング 起床〇時+8時~9時間後

脳の働きがにぶり、眠気におそわれる時間
お昼寝タイムは15~20分がベスト!
 

バレエ 起床〇時+12~14時間後

睡眠の禁止ゾーン

ここで寝てしまうと睡眠の妨げに
 


お月様 起床〇時+14~16時間後

脳のメラトニンが分泌し始める

 

 

 

83歳の父、

この画像の車のように渋く

そこそこ人の役に立ち

 

人生きげんよ~

低速で走り切れたらいうことなし飛び出すハート

と、私は思っています。

 

よろしければ

「人生の最後まで自分のことは自分でする」という

人生最大のミッション!

【健康美】健康な体を作るひとつの考え方

ご覧ください飛び出すハート

 

 

 

こちらは、お風呂に浸かって

自律神経&体内時計を整える考え方です、

早く寝たら早く目が覚める
結果
朝、リセットできるかもオーナメント

② 照明と入浴がキーポイント、自律神経を整える行動♪


 

 

自律神経と体内時計は密な関係なようで

モチモチ肌が気持ちエエ

60年毛穴を掃除してる黒どろ週一するのも

心身と密な関係やと信じてます!

 

【毛穴】詰まり・テカリなどの問題対策、塗って洗い流す黒どろ

④ 早わかり「黒どろ&白どろ・目的別パック」紹介&ご注文ホーム

 


 

〈体内時計関連記事〉

 

体内時計について、①4つの行動で親時計を起こして子時計を動かそう!

②朝、決まった時間に起きてくるった体内時計をリセット、脳の活動時間帯計算法♪

 【体内時計】子時計の目覚めスイッチが入る、我が家のなんなとde朝ごはんをご紹介♪ 

 

《紹介記事》しんどい、お風呂に入る元気もない、寝転んだら最後起き上がれない顔がくすんでいるのは糖のせいかも?

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!バランスパウダー

【生活習慣サポート】

ストレスバリア、元気に活動する日中のための琥珀健寿茶ST型 

ストレスリセット、よりリラックスする夜のための琥珀健寿茶KT型

【腸内ケア】環境をととのえて体の中から元気に、琥珀イミュアゼリー

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。