手伝い始めてから1年と半年?
ポスティングの日は雨が降ったことなし!!!
 
私は晴れ女や!と豪語しておりましたが
とうとう雨になりました。
 
 
 
竹内FCのサロンへ行くと
運動会の代休?で朝から学童登校の長女さん
 
行ってらっしゃいと見送りつつ、
こんなこと人生経験にないなと写真を撮る(笑)
 
 
さて!気分を切り替えて!
雨が降るからとポスティングは休みませんよ~
「やる気」の傘傘で雨をよけます(笑)
 
 
水性インクで印刷しているチラシは
濡れるとにじむので
ビニール袋に入れてポスティングします。
 
新聞配達で見たことがあって
気遣いがすごいな~、と
いいことは真似をしようと
竹内に言って準備してもらいました。
 
大事なチラシですからねハート
 
 
 
 
「やる気」の傘で雨をよけるぞ!とはいえ
現実はなかなか配りにくいものでして💧
 
そこは毎度のごとく
目線を変えて配ってみよう!!!
 
 
 
いいお天気の日も
景色や玄関先の木々や花がきれいだけど

 

 
 
雨の日だってきれい✨
 雨にぬれる木々や草花を
鑑賞しながらポスティングしてみま~す。
 
 
 
どうして
雨にぬれるだけで「はかなげ」に見えて
「強く、たくましく」感じるんでしょうかねえ~
 情緒というものでしょうか?
 
植物たちに「がんばって」と、
励まされているような気分です(笑)
 
 
 
 
渋い赤紫は「日本の伝統色」?
染め物の色のようですね~
 
紫は高貴な色とされているので、
草とはいえ、なに気に品を感じます。
 
 
 
住宅街の坂道を下っていると
土地がこんなふうに見えるところも
 
虫の目線?
イヤ?!虫にしては目線が高いなあ~
ネコ目線くらいか??
 
雨にぬれた苔がいい感じ♪
 
 
 
秋の揺らぎを感じるような
色づきです。
 
 
 
最後に・・私の革靴スニーカー
 
ポスティングで
毎回10000歩以上の圧に耐え忍び(笑)
雨避けをしているとはいえ過酷です。
君も頑張ってるね~
 
ポスティング
雨が降ってもみ~んなで頑張っています!
 
 

《紹介記事》

もはや私は食堂のおばちゃんです!今日はゴーヤをやっつけようと思います!!!台風・備えあればうれいなしでも?最後は腹をくくり念じるしかない?のです!!!9/17(土)モニター募集「どろんこの使い方教室(仮)」の舞台裏???やりだしたら止まらない?後片づけからの掃除からの大掃除?!お肌も同じですよね?サイフォン入れの試作品で整理整頓♪秋・季節の変わり目】生体リズムにのって自律神経を整え、ついでにきれいになろう!

 
お問合わせホーム ご予約ホーム