【1838】地鶏軍鶏 兼子 (明治神宮前) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

代々木公園の近くにある焼き鳥屋さん。静謐な雰囲気もありつつ、大きなカウンター席で厨房をぐるりと囲んでいるつくりになっているため、調理の様子をよく見ることができる。ワインの品揃えが非常に良く、ワインと焼き鳥の組み合わせを楽しめるお店になっている。


鶏そぼろドライカレー 800円
薄目の色合いの鶏肉のそぼろのようなものがご飯の上に乗っている。また真ん中に綺麗な発色の生の卵黄が鎮座している。見た目の色が濃いと、味も濃そうな気がする。(実際にはあまり関係無いらしいけど)


味の方は鶏のうまみがしっかり前に出ていて、スパイス感は薄い。カレーっていうより、カレー風味のそぼろご飯って感じ。しっかり和食に落とされていると思った。




店名:地鶏軍鶏 兼子
最寄:明治神宮前
住所:東京都渋谷区神南1-8-17 横山ビル 1F
電話:03-6277-5711
営業:11:30~14:30(L.O. 14:00) / 17:00~23:00(L.O. 22:00) [平日]
   17:00~22:00(L.O. 21:00) [土]
定休:日曜