【1837】こはく (大森) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

大森駅からほど近い場所にあるうどん屋さん。和風の店内には厨房を囲むように高めのL字カウンターに座るシステム。結構混み合っていて人気店なんだな、と思った。


玉ねぎ出汁カレー+おばんざい3種セット (1,000+350=1,350円)
一口目の印象としては結構甘い。カレーうどんにしては珍しく、欧風カレーみたいな方向性の味。ビターな焦げ味軽くするのも良い。甘酸っぱい系カレー。でも鰹節系のだしの味もする。そこにごま結構入ってて、風味が重なっている。紅ショウガも乗っていて、大人っぽい味わいの一杯。うどん自体もしっかりコシがあって美味しい。

うどん以外にも出汁カレー茶飯もあって、いわゆるカレーライスもメニューにあるので、次はそれも試してみたい。





店名:うどん屋 こはく 大森店 
最寄:大森
住所:東京都大田区大森北1-33-4 湯建大森北1F
電話:03-4363-4133
営業:11:30~23:30(L.O. 22:30)
定休:無休