【1836】 ブリキボタン (下北沢) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

雑多でワクワクする内装。ソファーも机もバラバラで好きなものを選べるのもよい。一方で天井は剥き出しだったりして、ちょっと変わった雰囲気。ディストピア感があるというか。謎の糸紡ぎ機とか、面白い物がたくさん置かれている。店名の通り、ボタンも窓辺に置かれてた。ワンドリンクオーダー制。

カレーもあるのだが、オムライスなどの他の食べ物類も結構高評価で、楽しいけど寛げるダイニングカフェといった感じ。


キーマカレー 1,210円
顔を近づけると、結構ピーマンの匂いがする。嫌いな人は食べられないかも…。食べるとそんなに強く味がするわけではないのだけれども。茄子もたくさん入ってる。上に温玉が鎮座している。

キーマは汁っぽさがあまりないタイプで、スパイシーだけど、食べやすい。塩分がちょうどいい。あまり変わったスパイス入ってないんだけど、バランスがよくておいしいカレーだったので、一瞬で食べ終わってしまった。





店名:ブリキボタン CAFE&DINING
最寄:下北沢
住所:東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル2F
電話:050-5868-0649
営業:12:00~23:00
定休:不定休