【1835】ポールバセット (渋谷) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

ヒカリエの地下2階、スイーツなどを売っているフロアにある喫茶店。世界的に有名なバリスタ、ポールバセットの店。新宿店の天窓が好きでよく行くのだが、便利さで言うと渋谷店の方がアクセスが良い。


マッサマンカレー1,500円
マッサマンカレーは平べったいお皿に乗っていて、かなり白っぽい、明るめの黄土色といった感じのカレー。単品だと1100円。具は大振りなジャガイモとチキン、赤パプリカ。ご飯はクミンが炊き込まれていて、上にはフライドオニオンが乗せられている

お米の粒がしっかり立ってて硬めで美味しい。さすがフードもポールバセット、と言わんばかりの完成度の高さ。ジャガイモは別茹でっぽいが、柔らかいのに煮溶けてない。ココナッツミルクの香りはするのに、甘く無くて美味しい。

もちろんセットのコーヒーも美味しかった、言うまでもないけど。





店名:ポールバセット
最寄:渋谷
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街 B2F
電話:03-5468-3165
営業:11:00 - 21:00 [月~土]
   11:00 - 20:00 [日祝]
定休:ヒカリエに準じる