【1834】IKEA (渋谷) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

IKEAの出口にはどこもホットドッグとソフトクリームを提供する場所があるのだが、渋谷店のような都会型店舗にも、手狭ではあるが併設されている。いつもかなり混み合っているが、オペレーションが確立されているので、さほど待たずに提供される。


プラントベースキーマカレーベジドッグ 150円。
プラントベースド(植物性食品)を前面に押し出しているIKEAだが、このメニューもそうで、キーマカレーが肉の代わりに人口肉で作られている。ベジドッグ自体はカロリーが239kcalに抑えられているらしく、従来の物の3割減だとか。

味の方はというと、肉っぽさは感じるのだけれど、よーく味わうと豆だな、って感じ。決してまずくはないし、満足感もあるけど、私はベジタリアンにはならないだろうな…と感じる味だった。辛みはそんなに強くない。万人が楽しめるように作られている。




店名:IKEA
最寄:渋谷
住所:東京都渋谷区宇田川町24-1 高木ビルディング
電話:N/A
営業:10:00~21:00
定休:不定休