【1818】中担 (川崎) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

川崎からかなり歩いた位置にあるラーメン屋さん。でもボトルキープがあったりするので、飲み屋のように使われている模様。ニュータンタンインスパイア系(ガンゾニュータンタンメン本舗みたいなラーメンを提供している店)だそうだ。タンタンメンだけでなく、ニンニクを多用したラーメンも名物のようだ。お店は結構広め。


カレータンタン麺 1,000円
スープを飲んでも、カレーっぽい味はあまりしない。そもそもニンニクの香りが強いのでカレーの風味があまり感じられない。ひき肉がたっぷり入っていて、その旨みがスープに出てる。卵入ってるのでマイルドさもある。

具が無くて緩急が無いので、トッピングした方がいいかも。あと麺が結構もっちりしていて美味しい。途中でお酢で味変したがバリエーションが出てよかった。塩気も強めで、辛め。最後までカレー感はないままだったけれども…。カレー粉とか入れてはいるんだろうけど。





店名:タン担麺 中担
最寄:川崎
住所:神奈川県川崎市川崎区貝塚2-12-1 雨下マンション1F
電話:044-276-9486
営業:18:00~翌0:00(L.O 23:45) [月]
   11:30~14:00 / 18:00~翌0:00(L.O 23:45) [火~木]
   18:00~翌2:00(L.O 翌1:45)[金・土曜] 
   17:30~23:30(L.O 23:15)[日曜] 
定休:無休