【1817】シロカッコヤ (川崎) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

川崎駅からかやり歩いた位置にあるお店で、食べ物はカレーを中心に提供している。でも軽食やおつまみ、夜はお酒なども提供していて、地元のダイニングバーみたいな感じ。おつまみは、焼きそばや焼きうどんが400円とかで、こんな値段でやっていけるのかと心配するほど安価だった。

お店の中は色んな雑多な物が置かれていて、とにかくごっちゃりしている。プロジェクターでテレビを壁に映している。カウンターとテーブル席がある。


チキン&キーマセット 888円
この値段で、ミニサラダ、ドリンク、パパド、クッキー付き。キーマカレーおいしかった。スパイス感というより辛味が強い。見るとスパイスはたくさん入ってるけど、量ほどは香ってない。チキンカレーはソースの量少なめ。こちらもスパイスっぽいもの入ってるように見えるのにさほど香らない。赤っぽいソースの色で、ウスターソースっぽい味がする。

シナモンコーヒーかチャイ、ホットかアイスを選べる。ホットのシナモンコーヒーを頼んだら、ちょっと甘めでおいしかった。 






店名:シロカッコヤ
最寄:川崎
住所:神奈川県川崎市川崎区宮前町9-1 カトウビル1F
電話:044-201-9695
営業:11:00〜23:00(L.O22:30)
定休:木曜