【1314】 ソバキチ (池袋) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

池袋の西口地下の飲食店街、イケチカダイニングにあるお蕎麦屋さん。昼は蕎麦屋、夜は蕎麦も出す飲み屋、といった感じだが、カウンターは開けた空間にあるため、1人でも比較的入りやすい。テーブル席もあり、何人でも入ることができる


焼酎の品揃えがよく、壁にたくさん飾られている。客層はサラリーマンが多いが、ターミナル駅の駅ナカにあるため、女性客もそこそこいる。和風のシンプルな内装でカジュアルな感じ。カエルがモチーフになっていて、のれんやメニューにも描かれている。


カレーつけ蕎麦 半熟玉子トッピング (850+100=950)
出汁の味がとても強い。旨味にパンチがあって美味しい。カレー感も強すぎもせず弱すぎもせずちょうどいい。メニューにクレーミーとかいてあったので嫌な予感がしてたのだけれど、杞憂だった。まろやかだけど、クリーミーではないと思う。水筒とかに入れてずっと飲み続けたいくらい旨い。


蕎麦はそんなに好みじゃなかったけど、カレーのつけ汁がとても美味しい。トッピングも温玉じゃなくて半熟玉子なのも珍しいが、つけ汁が玉子の白身でぐちゃぐちゃにならないのが好感触。また来て今度はカレー南蛮食べたい。



店名:ソバキチ 池袋東武店
最寄:池袋
住所:東京都豊島区西池袋1-1-6 イケチカダイニング B1F
電話:03-5956-5480
営業:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休:無休