【1313】 レゴカフェ (お台場) ☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

お台場のレゴランド・ディスカバリーセンター東京の7階にあるカフェ。ほぼ子連れしかいないという特殊な空間。店の雰囲気はレゴっぽい感じなのだが、お弁当やおにぎりと少しのホットメニューしかないという残念仕様。お弁当は購入した後自分で電子レンジで温めるという、セルフレンジシステム。カレーは数少ないホットメニューなので、お店の人が裏で作って持って来てくれる。
 

 

週末に行くと、物凄く混んでるし、掃除も追いつかないので全体的に汚い。食べ物は持込不可で、再入場もできないため、ここで食べるしかない。もちろん値段も高い。(名古屋のレゴランドも食べ物が高いので紛糾してましたね、オープン時)


カレー (単品800円、ドリンクセット950円)
カレーはもちろん(?)レトルトと思われる。ただ不味くはない。甘味が強すぎないので、出来合い感は強いものの、まあ食べられる。800円の価値は無いが、そういう商法なので仕方がない。中には繊維状にほぐれた肉のかけらとダイス状にカットされたにんじん・じゃがいも。ただただ空腹を一時満たすためだけの残念な食事。



店名:レゴカフェ
最寄:お台場海浜公園、東京テレポート
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール 7F
電話:03-3599-5168
営業:10:00~20:00 [平日] 10:00~21:00 [土日祝]
定休:不定休