【1315】 玲音 (高田馬場) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

嵐にしやがれや、怒り心党などのテレビで紹介されていたお店。中華屋のカレーということで出ていたのだけれど、ここはカレーつけ麺や、通常のカレー以外にカレーチャーハンに生卵を乗せたたまごカレーご飯というメニューがある。お店は駅からはだいぶ歩く位置にあるのだが、なかなか混み合っている。たまごかけご飯は850円なのだが、ランチは900円で半ラーメン付というお得なセットがある。


たまごカレーご飯 (850円)
その時々で味付けは多少ばらけるのかもしれないけど、私が食べた時はかなりしょっぱかった。生卵混ぜて少し薄めながら食べないとつらい。カレーを混ぜたチャーハンなので、パラパラ感はなくしっとりとした感じ。


具はシャキッとした食感の玉ねぎとひき肉。ご飯はパラっとはしていず、しっとり系のカレーご飯。中華スープを入れているし、生の生姜をその場ですりおろしていた。ミニスープ付。付け合わせは真っ赤な福神漬け。ちょっと期待外れだったかな…。しょっぱすぎたし。



店名:Heaven's kitchen 中華 玲音
最寄:高田馬場
住所:東京都新宿区高田馬場4-34-14
電話:03-3227-2080
営業:11:30~23:00
定休:日祝