【1176】ごっつ (秋葉原) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

ごっつ

秋葉原にあるラーメン屋なのだが、"超ごってり麺"と書かれている通り、ここのラーメンの表面には一面に背脂が乗っている。注文の際にもラーメンをオーダーした人は「普通でも背脂多めですが、どうされますか?」と聞かれていた。お店はカウンター1列のみのそんなに大きくは無い店舗で、食券制。水もセルフサービス。やはり男性客が圧倒的に多い。ランチ時などは結構待つので、時間をずらして行くことをおすすめする。


カレーつけ麺 (900円)
カレーつけ麺は、元々はまかないからレギュラーメニューに昇格した模様。「全スタッフがウマイと認めた味!」と壁に貼られた紙に書いてあった。運ばれてきたつけ汁は確かに大量の背脂が浮いているのだが、一口飲んでみると、あまりしつこくなく、さっぱりとした味わいになっている。第一印象は「え?これカレー?」って感じ。確かにスパイシーな感じはあるのだけれど、ベースのスープの甘さと相まって、インドカレーとかのような感じよりは、東南アジアのカレーのような味わいを感じた。エキゾチックな味。


かなり甘味と塩気が強いのだが、これはこれでおいしいとおもう。スタンダードなカレーラーメン/つけ麺じゃないところが良い。スープ割もしてくれるのだけれど、割った後は後で、これまたちょっと変わった味。いや、美味しいんだけど。ちなみに麺は菅野製麺製。




店名:超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店
最寄:秋葉原
住所:東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F
電話:03-3257-3330
営業:11:00~翌4:00
定休:年中無休



ごっつ 秋葉原店ラーメン / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8