【1171】ブラックエレファント (大崎) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

ブラックエレファント

大崎駅から直結している、ウィズタワーというビルの1階にある、テイクアウトのインド料理専門店。同じビルのテナントにつけ麺の六厘舎があり、昼時はいつも行列ができている。インドかその近隣出身らしき男性が調理を、東アジア系の女性が接客を行っているのだが、その日のカレーは数種類店頭に並べられており、待たずに買うことができる(でも作り置きという程の量ではなく、それも温かい状態で渡してくれた)またナンはその場で焼いてくれるので、ホカホカ。是非あまり時間が経たないうちに食べたいところ。


ダブルカレーセット (750円)
カレーが2種類選べるセットなのだが、カレーを入れる容器の大きさは普通のカレーセットとさほど違わないのに、100円しかアップしない、という非常にお得なセット。カレーの量が多いので、ナンにたっぷりつけてもまだカレーが大分余る感じだった。ミニサラダも付いていてこの値段でボリュームは非常にコスパが良い。


今回はカタイチキンカレー(チキンとトマト、ピーマンのカレー)と豆とオクラのカレーを選択。チキンカレーの方はスパイシーでお肉自体も柔らかく仕上がっている。また豆とオクラの方はあまりスパイス感も塩気も強くない感じで、体に良さそう。もしこのカレーのみを選んでいたら、もうちょっと強めの味の方が良かったかな、とは思うものの、チキンとのダブルだったので対比もあって、あまり気にならなかった。


一点だけ残念なのは、持ち帰り容器が電子レンジ非対応であること。職場や家に持って帰って食べたい、という時にそのまま温められないのは若干不便なので。次は色々あるサイドメニューも頼んでみたい。



店名:ブラックエレファント
最寄:大崎
住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー 1F
電話:03-6431-8968
営業:11:00~15:00 / 17:00~19:00
定休:日祝




ブラック エレファントインドカレー / 大崎駅大崎広小路駅下神明駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3