【0810】ハレヤ (浜松町) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-ハレヤ

浜松町の駅からほど近い位置の裏路地にあるキッチン。店舗はカフェと言っても通用するようなこじゃれた感じで、打ちっぱなしを白く塗った壁に木目調の家具が置いてある。カウンターもテーブル席もあり、1人でも数人でも入りやすい。(ちょっとカウンター席のテーブル幅が短いので、壁が近くて壁に向かって食べてる感じがするのが気にはなるが、広くは無い店舗なので仕方ない。)メニューはどれも低価格で、尚且つ丁寧に作られて、盛られている。


カレー+唐揚げ2個トッピング(600+100=700円)
カレー自体には目に見える具は入っておらず、ゆで卵が半分乗せられているのみ。あと横に茶色い福神漬が添えられてはいるものの、基本的にはものすごくシンプルなカレーである。唐揚げのトッピングは、小皿に添えられてでてくるため、片栗粉衣のさっくり感は損なわれず楽しむことができる。




味は非常に優しい味わいで、ルーを使った、少しとろみのあるタイプ。にもかかわらず、かなり辛いのが意外。普通こういうタイプのカレーってそんなに辛くないのだけれども。スパイシーさはないのに、辛い。結構見た目よりも量が多く、最初の方に感じるほど良い甘みが最後の方ではかなり気になるようになってしまった。また、具がないため、結構な量を食べても食感が変わらず飽きてしまう。飲み物を飲み続けているような感じ。基本的にはちゃんと作ってるな、って感じも出てるし、最初はおいしいのだけれども、途中で飽きちゃう。でも全体的なコストパフォーマンスは良いと思う。



店名:キッチン ハレヤ
最寄:大門、浜松町
住所:港区浜松町1-19-9
電話:03-6459-0129
営業:11:30~14:00 / 17:30~21:30 [平日] 11:30~14:00 [土]
定休:日祝