【0811】アカマル (中目黒) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-アカマル

珍しいカレー居酒屋。中を見てみると完全にバーみたいな店の佇まい。昼はカレー屋で、夜はカレーを出す居酒屋になる。気になっていたのだけれど、なかなか入りづらい気がして、入ったことがなかった。しかし一歩入ってしまえば結構心地よい。ご飯を静かに食べたり飲んだりしたければ放っておいてくれるし、常連さんが多いので、話しかければ楽しく和気あいあいとできる。飲み物の値段も非常にリーズナブルだし、カレー+ジンジャーエールをオーダーしたのだけれど、チャージを取られなかった。好感触。


10種類の揚げ野菜カレー (900円)
10種類よりも入ってる野菜の種類はもっと多いんじゃないかという印象を受けた。半分くらいは素揚げされていて、半分くらいはボイルされている。作ってるところを見ていたのだけれど、実は「適当に作ってるかな。」という印象を受けたんだけど、食べたら全然そんなことなかった。それぞれの野菜にちょうど良く火が通りつつも、食感は失っていない。

肝心のカレーであるが、変な甘味が一切なくて、ベースのスープもおいしい。トロみはそんなに強すぎず、上にチーズを乗せて、バーナーで炙っているので、焼きカレーのような香ばしい香りがする。チーズも色の濃いものと薄いものを混ぜているようで、量が多くないので、チーズ特有のしつこさは感じない。私の好きなタイプのカレーではないけれど、こういう系統(そんなにスパイシーじゃなくて、ルーを用いたタイプ)のカレーの中ではかなり上位に位置すると思う。とてもおいしかったです。夏には激辛キーマが出るとのことなので、また訪問したい。




店名:カレー居酒屋 アカマル
最寄:中目黒
住所:東京都目黒区上目黒3-16-4 山下ビル 1F
電話:03-5722-5611
営業:11:30~16:00(L.O.15:30) / 19:00~27:00 [月~木]
   11:30~16:00(L.O.15:30) / 19:00~29:00 [金]
   19:00~29:00 [土]
定休:日