【0619】Tree's (人形町) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

trees


インド風とも欧風とも違う新感覚と看板に書かれている。また、入り口には雑誌掲載時の切り抜きも貼られている。カレー専門店だが、カウンター席が主で、2人がけの小さなテーブルが3個置かれている。しかし、カウンター自体も大きめで、窮屈な感じはない。オープンキッチンなので、カレーを作っているところを見ることができる。どうやら炒め系のカレーのようで、小さなパンで野菜を炒めて、それをカレーソースに加えている。1人前ずつ作るその作り方は夢民のような感じである。


シーフードベーコン (950円)
やってきたカレーを見ると、小麦粉を使わないサラサラ系のカレーに、炒めた野菜とシーフードが入っている。野菜はキャベツや玉ねぎ、にんじんなどが主で、かなり小さめに切られていて食べやすい。インド風とも欧風とも違う、とは書かれているものの、どちらかと言うと和風ベースのインドカレーなんじゃないかと思う。サラっとしていて、もたれず、食が進む。辛さは普通だとほとんど辛くないので、何倍かは必ず最初に指定した方が良い。


味もスパイスが効いていて、夢民にかなり近い系統。ただ、和風のダシの味がするところが夢民との一番大きな違い。でも、スパイスのせいか、口の中にしばらく入れた後に、ちょっと舌触りがザラっとする。あと全体的にクセが無いというか、無さ過ぎる気がしないでもない。メニューも、ベーコンのカレーに炒り卵を乗せたものは夢民のベーコンエッグに激似だし、一応シェフの方に直接聞いてみたのだが、夢民は全く意識してないとのこと。本当かなぁ…。ま、どうでもいいけど。でも、夢民にあって、このカレーに無いもの、っていうのは結構大きいんだよな…。




店名:Tree's [トゥリーズ]
最寄:人形町
住所:東京都中央区日本橋人形町3-6-8 人形町共同ビル1F
電話:03-3639-2525
営業:11:00~21:30
定休:日祝