【0618】fields (渋谷) ☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

fields

渋谷駅のほど近くにある、スポーツバー。場所がいいからか、結構にぎわっている時間帯もある。坂の途中にあるので、窓際に座ると外の見晴らしは比較的良い。店内は大型のテレビがあって、スポーツを放映している。昼はランチメニュー、夜はディナーメニューとしてカレーがある。カレーの具は日によって異なる。私が行った日はえびカツカレーだった。


エビカツカレー(サラダ・ドリンク付き付き 900円)
大きなお皿に盛られたカレーの上に、半熟の目玉焼きとサラダが乗っている。ご飯とカレーの間には、よく揚げられたエビカツが3つ鎮座している。


一口食べてみると、まずカレーの甘酸っぱさに驚く。何かフルーツを大量に入れているのだろうか。ちょっと甘すぎる。そして後から来る苦味。……多分、私が食べた時のカレーは、鍋底にソースがこびりついて、焦げてたんじゃないかと思う。いわゆる焦がし系の、ビターな旨みとかでは無く、うっかり焦がしちゃった時の味がしていた。


カレーは正直おいしくなかったけど、エビカツがおいしかったのが、救いだった。





店名:Fields [フィールズ]
最寄:渋谷
住所:東京都渋谷区桜丘町15-19 第8東都ビル 2F
電話:03-3496-8844
営業:11:00~24:00(L.O.23:30) [平日]  11:00~22:00(L.O.21:30) [土日祝]
定休:年末年始
HP:http://www.e-fields.jp/