【0620】Udon Dining 悠讃 (飯田橋) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

悠讃


飯田橋にあるうどんをメインにしたUdonダイニンだそうだ。夜は色々なお酒も飲めて、〆にうどんが食べられるようなお店で、ランチは普通のうどん屋さんのような感じである。なかなかの人気店で、昼間にはお店の外まで行列ができるほどである。店内の雰囲気というか、インテリアはまあ普通の和風のうどん屋、といった感じ。


玉カレーうどん(850円)
人気のカレーうどんに温泉玉子を乗せたもの。カレーうどんの汁は白っぽい茶黄色で、見た目からしてクリーミーそうである。実際に汁を飲んでみると、かなりクリーミーであるが、スパイシーさはあまり感じられない。味自体はかなり甘みがある。具は国産の牛肉そぼろと薬味の青ねぎ。「国産牛100%の旨味が凝縮」とHPに書いているだけあって、牛肉の味は結構効いている。


うどんは自家製麺で店内で作っているとのこと。うどん用の小麦粉は、香川県坂出市の木下製粉から購入しているらしい。しかし、私が食べた感じでは、好みのうどんじゃないんだよなぁ…。いわゆる讃岐うどんほどのコシもないし、特に温かいうどんで食べてしまうと、歯切れ感も良すぎてしまって、何か食べてる先からほろほろ崩れていく感じで。ここのうどんは冷たいうどんの方がおいしいかもね。






店名:Udon Dining 悠讃 [ゆうざん]
最寄:飯田橋
住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-4-12 ワイズビル1F
電話:03-3262-2424
営業:11:30~14:00 / 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休:土日祝