みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


ついに、
新しい地図メンバーの
地上波ドラマ出演が解禁されました!


昨日、
稲垣吾郎さんが
朝ドラ「スカーレット
レギュラー出演することが発表されました。


(スカーレット公式から引用)


朝ドラ「スカーレット」は、
日本の女性陶芸家の第一人者で、
骨髄バンクの設立者としても知られる、
神山清子さんの半生を描いた作品です。


主人公・神山清子さんを演じるのは戸田恵梨香さん、

主人公の息子で、白血病で亡くなった故・神山賢一さんを演じるのは伊藤健太郎さんです。


稲垣吾郎さんが演じるのは、
主人公・神山清子さんの息子、故・神山賢一さんの主治医の役で、

作品終盤のキーパーソンとなる役柄です。


主人公親子の心の支えとなる、とても重要なキャラクターということで、
稲垣吾郎さんがどのように演じるのか、とても楽しみです。


稲垣吾郎さんの地上波ドラマへの出演は、(ほん怖を除くと)、約3年ぶりで、
レギュラー出演は約4年ぶりです。


ようやく地上波で稲垣吾郎さんの演技が観られる日が来るので、本当に嬉しいです!!


今年に入ってから、新しい地図に対する風向きは、確実に変わってきたように思います。

ガキの使い」「充電させてもらえませんか」への出演、
不可避研究中」「100分deナショナリズム」の司会、
そして待ちに待ったドラマ出演と、

去年までとは確実に状況が違います。


この流れだと、
草彅剛さんと香取慎吾さんが地上波ドラマに出演する日も近いと思います。


そして、
稲垣吾郎さんに関しては、
ロストマンロンリーハート」のドラマ化が、
いよいよ現実的になって来ました。

ロストマンロンリーハート」は、

沙粧妙子最後の事件」「ナイトヘッド」「ギフト」「アナザヘヴン」「あしたの、喜多善男」で知られる鬼才飯田譲治さんが連載している小説で、

将来的に稲垣吾郎さん主演で実写化することを前提に執筆されています。


今回の稲垣吾郎さんの朝ドラ出演をきっかけに、
きっと大きな変化が訪れると思うので、
とても楽しみです。


ちなみに、
稲垣吾郎さん出演作で特に印象的だったのは、

1位「恋愛偏差値
2位「恋の片道切符
3位「金田一耕助シリーズ
4位「トライアングル

です。

最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!