SL230…キャブ車なのに、ヤバい!ヤバい!…と思いつつ、エンジンすら掛けずに2カ月以上放置してしまっていた(>_<)💧
最後にエンジン掛けたのは、たぶん、9/8の…このエンジンオイル交換時だと思う。
ヤバい!…とずっと気になっていたんですけど、いつも後回しになっていた。
キャブ車なのに、2ヵ月もエンジン掛けないとどうなるか🤔⁉️
いくら…セル回しても、エンジンかかりません。

当然ですね。
燃料コックはONになっているか?
プラグに異常はないか?
一応、チェック✔️の後、チョークを引いて、セルを…休みをはさみつつ、掛けまくるんですけど、やっぱりダメ。
BATTERYも弱ってきているはずなので、セルは諦めて、ここからは「押し掛け」の嵐です。
それでも、あかん。
この感じだと(タンク内のガソリンはまだ大丈夫だろうけど)キャブ内のガソリンが、たぶん変質してしまって揮発性を失ってしまってると思う_(^^;)ゞ
ならば、奥の手。
キャブ内の「イカれたガソリン」を、BIKE…傾けて、わざとコボします。
このSL230改は、6速を5速化、さらに大きめのリアスプロケ。40km/h以下に特化したようなマシンで、その快適速度域は125ccよりずっと低い。
でも、林道で40km/hって言ったら、結構なSPEEDですからね。これで良いんだと思う_(^^;)ゞ
(一応、遠方への遠征用に、T数を下げたリアスプロケも用意してありますけど、近場ならこのまま良いかな(・・?とも思う)
巡航速度も60km/hまで…って感じで、80km/hも出せるけど、エンジンに良くない負荷が掛かっている感じなので、あまり60km/h以上出したくないので、🚚トラックにさえ…道を譲る走り(爆)😆💣️✨
普段とは別次元の速度域で、とてもおもしろいです(笑)_(^^;)ゞ!