朝活ドライブからのチャーシュー最高のラーメン屋さんへ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

湯河原&三島に行った日は、帰りが遅くなると見込んで、

車は翌日に返却照れ

 

24時間利用でレンタカー費用保険込みで、5,390円

12時間だと3,625円です

ガソリン代はハイブリットですが、この日は走行距離があったので2,000円ちょっとでした(泣)

いつもお借りするニコニコさんのスタンド、セルフじゃないのでお高い><

レンタカー代は、他社より断然お安いニコニコさんです照れ

 

 

 

 

ぽんくんちの近所のコインパに停めているので

朝早くに、ぽんくんち集合ダッシュ

 

 

返却までの2時間半を楽しみます爆  笑

 

まず向かったのは、以前から気になっていた

本牧にある、とあるマンションのエレベーター爆  笑

 

結構ネット上では有名な、マンション専用エレベーターです(笑)

斜めに行くって、長崎で見たグラバースカイロードそっくりびっくり

かなり急こう配のエレベーター

参考までに。。。上差しこちらが長崎グラバースカイロード。

 

GoogleMapを見ると、こんな感じ

 

エレベーターの目の前がバス停なので、利用者多そうウインク

ただこちらは、一般人は使用不可

エレベータ入り口にオートロックがあるので

マンションの住民のみ利用可です。

 

お隣の戸建ての方や一般の人も、磯子駅のブリリアグランドエレベーターの様に

有料でも、使えると良いのにねアセアセ

 

 

 

ここまで来たら、横浜市認定の歴史的建造物を見に行っちゃいます照れ

 

 

旧バーナード邸です

 

横浜開港後に貿易商として活躍したバーナード家の邸宅で

昭和12(1937)年竣工したものです。

バーナード氏の故郷・イギリスの中世風の建物となっています。

 

現在は撮影スタジオとして使われていて、一般公開はされていないそうですアセアセ

木がボボボーボ・ボーボボで笑い泣き

全然外観撮れず

朝早くから、写真撮ってて

確実に怪しいやつです笑い泣き

一般住宅じゃなくて良かった(笑)

 

煙突とか、変わったデザインで

かなり施主・バーナード氏の意向が組まれているようです。

 

 

残念ながら、歴史的建造物の銘板は確認できずアセアセ

今度門が開いてるときに、見に行きたいですねσ(^_^;)アセアセ...

 

 

 

 

お次は、久々この場所へ

横浜シンボルタワーです

来たのは2度目音符

前回行ったときの記事はコチラ

前回は車がなかったので、バスで行ったのよね爆  笑

 

階段上って、シンボルタワーへ

朝にはキツイ階段です笑い泣き

 

タワーの高さは58.5m

コチラは灯台ではなく、

横浜港に出入りする世界中の客船や貨物船が安全に航行できるよう、

タワーの階下に本牧船舶通航信号所があって、

情報や信号を送っているそうです。

 

シンボルタワーで上に上がれますが、上まで階段だし魂

回避♪回避♪(笑)

 

周りには展望ラウンジがあるので、そこから海を眺めることができます♪

 

ベイブリッジと、手前の大黒ふ頭には

デカすぎてベイブリッジをくぐれない(笑)

イタリアの客船・MSCベリッシマが停泊中

鹿児島から横浜に来て、次に那覇に行くんだって!

不思議な航路(笑)

 

この日は赤いキリンさんが活動してた!!

動いてる姿見るの初めてかも~ラブ

 

ぽんくんと二人で、ずっとキリンさんのお仕事見ていたわ照れ

この日一番の、テンションMAXシーンでした(笑)

 

 

やっぱりこの場所は、気持ちがいい!!

素敵な朝活できました爆  笑

 

 

 

シンボルタワーからの移動中車ダッシュ

赤いキリンさんが動かしていたコンテナの台車を大量に見て

これまた二人で大騒ぎ爆  笑

上差しこの姿は見た事はあるけど

単体で、しかも立たせて保管とはラブ

 

 

凄いよ!こんな風に立てかけてある!!

こんなに大量に見るの初めてだよね!

これ、どんな風に立てかけるのかね!?

なんて、車の中でキャッキャしていたオジオバコンビでした爆  笑

 

 

ホント、こういうのが気になる二人なのですσ(^_^;)アセアセ...

よく言えば、好奇心旺盛

悪く言えば、メンドクサイやつです(笑)

 

 

 

 

車を返却後、小腹が空いたので

朝兼ランチを食べに、関内駅に移動電車

二人とも大好き!

関内駅目の前・セルテにある唐桃軒さんです

 

 

 

ワタクシ、ここのチャーシューが大好物で爆  笑

数か月に1度は食べに行っております♪

 

 

自販機で、食券購入!!

悩まなくても、ゆずちゃんは一択です爆  笑

 

ぽんくんは、この日は味噌ラーメン気分爆  笑

 

もやしたっぷり♪

白髪ねぎもたっぷり照れ

初めてこちらで味噌を食べましたが、美味しいのねラブ

 

 

 

そしてゆずちゃんは爆  笑

チャーシュー好きだもの♪

チャーシューメン!!笑

 

このチャーシューのお味が、何ともゆずちゃん好み!!

丸かじりしたいぐらい飛び出すハート

 

麺もモチモチで、このスープにめちゃくちゃ合う照れ

何をとっても美味しい♪

 

 

最高のラーメンラーメンでした照れ

 

 

 

写真見たら、また食べたくなっちゃった爆  笑

行かねば♪

その前にマーボも忘れずにですねグラサン