横浜シンボルタワーで買弁ピクニック&絶品!アイスロイヤルミルクティー | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡




今日は、バス旅のお話です爆  笑


イメージ 2
横浜市営バスバスのフリー切符を購入ウインク

600円で1日乗り放題グッ
4回乗ると完全に元取れますニヤリ





まずこの日は、本牧までバスで移動♪
イメージ 3
バブル時に超高級住宅街として華々しくデビューしたマイカル本牧も
今は、イオンに変身ニヤリ

ちなみに、マイカル本牧には
ディズニーストア1号店があったそうですよぉ~
今じゃ信じられないですね笑い泣き



ここでお弁当を買って
歩いて、違う路線のバス停へ向かいました

イメージ 4
港色がどんどんと強くなっていきます

目的地までの直通バスがあるんですが
残念ながら、間に合わず
目的地手前のバス停まで、移動ですDASH!

イメージ 5
本牧海釣り公園です♪

イメージ 6
桟橋があって、そこで釣りができるという施設
この日はGWが始まったばかりだったんですが
満員御礼ウインク

釣り糸が絡むんじゃないの!?ってなぐらい
多くの方が、釣りを楽しんでおりました爆  笑



ここから歩いて10分ちょっと


目指すはココ!!!

イメージ 1
横浜シンボルタワーです!

灯台のように思えますが、灯台ではありません。
横浜港に出入りする世界中の客船や貨物船が安全に航行できるよう、
タワーの階下にある本牧船舶通航信号所より情報や信号を送っているそうです。

芝桜が有名なんですが
残念ながら季節が終わってたアセアセ

イメージ 12

本来だったら、こんな感じ
イメージ 13
※画像はお借りしました※




まずは海を見ながら
イオンで買ったお弁当でランチタイム!!

イメージ 7
寒そうな後ろ姿ですが(笑)
ベンチが多数あるので、お弁当を持ってピクニックがお勧め爆  笑

イメージ 8
大きなタンカー等を見ながらのランチは、気持ちがいい爆  笑



買ってきたお弁当♪
イメージ 9
二人が好きなのを選んだら
炭水化物と鶏肉だった笑い泣き




さてタワーのほうに行ってみましょう爆  笑

イメージ 10
この階段が、年寄りにはちとキツイ笑い泣き(笑)

イメージ 11
展望ラウンジです

コチラも椅子があるので
ゆっくり海を見ながらのデートにはお勧めラブラブ

イメージ 14
ベイブリッジも目の前

イメージ 15
キリンさんもくさんいましたよぉ~


さて、タワーの構造ですが
イメージ 16
エレベーターはありませんチーン(笑)



展望台までは、高さ24Mを階段で登りますガーン

二人で、無言で登りましたよ(笑)



展望台からの風景
イメージ 17
ちょうどこの日は、ワンちゃんのイベント開催中
凄い人でしたアセアセ

イメージ 18
うちの近所の、坊大も見えましたよニヤリ

イメージ 19
富士山も、見えましたラブ
ふゆっだったら、もっときれいに見えたんだろうなぁ~グッ





展望台の望遠鏡が、無料開放されているので
二人でそれを楽しませていただきましたウインク





さて、またバス旅に戻ります爆  笑



バスで、桜木町や、中華街などを巡って
いつもは歩く道のりも。バスがあるので
バスで馬車道まで移動ニヤリ



ロイヤルミルクティーの美味しいお店があるということで
行ってきましたグッ

イメージ 20
カフェ・サモアール馬車道店さんです
本店は、横浜駅ジョイナスにあります

イメージ 21
横浜で初めてできた紅茶専門店だそうです


イメージ 22
店内は、カフェというより
喫茶店っていうのが似合います

なんかよい感じ((o(^-^)o))わくわく

イメージ 23
こちらが注文した、アイスロイヤルミルクティー 700円

チョイとお高く感じますが
いやいや、これが本当に美味し!!グッ

こんなにも香りやコクがあるロイヤルミルクティーを飲んだことがありませんラブ
すごく美味しいのよ~ニヤリ

但しここで要注意事項注意
このロイヤルミルクティー、作る方によってコクと香りが全然違いますアセアセ
ロマンスグレーの紳士の店員さんが作る紅茶が、最高に美味しいですグッ
カウンター内をチェックすることをお勧めします爆  笑

1度若い店員さんの時に行ったら・・・
まあ、それはそれで美味しかったんですが
茶葉の良さが、うまく引き出せていなかったんですよねタラー





この日の歩いた歩数
イメージ 24
18,000歩!!!

ココチ良い疲れを味わいましたとさ爆  笑



*スポット情報*
横浜シンボルタワー
横浜市中区本牧ふ頭1-16
開閉時間 9:30~16:00 【11月1日~ 2月28日】
     9:30~17:30 【3月 1日~ 7月20日】
     9:30~20:00 【7月21日~ 8月31日】
     9:30~17:30 【9月 1日~10月31日】
休館日            6月,11月,2月の第2火曜日(国民祝日の場合はその翌日)
           12月30日~1月3日
    2019年度   2019年6月11日(火)
           2019年11月12日(火)
           2020年2月12日(水)


*店舗情報*
カフェサモアール馬車道店
神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1
営業時間 〔11:00~22:00
休業日   年中無休
食べログサイト