湯河原&三島ドライブ・めんたいパークと東名SAのお風呂♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

前回の続きですウインク

 

 

 

 

 

湯河原を出た私たちは、

熱海ビーナスラインを通って、静岡に参上!!

 

何も計画を立てずに、ここまで来ちゃった(笑)

 

 

 

 

どうしようかと悩んだ結果・・・デヘヘ(笑)

大好きなめんたいパークへ出没!アド街ック(笑)

 

 

 

 

 

 

伊豆と言ったら・・・

そうだブロ友・yawaっちゃんがいるラブ

 

 

 

余りにも急だから、無理だとは思うけれど

来たからには、やはりお声がけしたい照れ

 

LINEをしたところ、やはり残念ながら予定が合わず・・・泣

だよねアセアセ

急すぎるもん魂

ホント二人の悪い癖・・・

 

 

毎度のことながら、ホントごめんなさいお願い

次回はちゃんと事前に、声を掛けさせて頂きます照れ

 

 

 

 

ではでは、かねふくねんたいパークへいざ出陣!!(笑)

尚、以前行ったときの記事はコチラ

 

 

 

 

ぽんくんは、若干睡魔に襲われていたので

お車で休憩♪

めんたいパークは、ゆずちゃんだけ楽しみます爆  笑

初めて行ったのは、4年ほど前

その時と変わりなく♪

 

明太子の試食もありました爆  笑

 

これも楽しみの1つ(笑)

 

 

フードコートも気になって

食べようかどうしようか・・・ウロウロゆずちゃん(笑)

 

 

悩んだ結果・・・

買っちゃった爆  笑

 

ずっしりと超重いびっくり

 

汚い食べ方でホント申し訳ないですえーん

でもどうしても、この明太子の量を見せたい笑い泣き

 

明太子の半端ないびっくりマーク

めちゃくちゃお腹いっぱいになったおねがい

(お陰で夜ご飯はいらなかったww)

 

たらこはぽんくんに・・・と思ったら

案の定「明太子じゃないならいらないニヤリ」というので、私がお持ち帰り爆  笑

この場で食べないのはわかっていたので、持ち帰るとは思っていたけれど

この暑さで傷みやすいから

あえて明太子は避けたんだけど。。。

少しの望みをかけて(笑)

たらこいる!って言葉を期待したら・・・

やはり想像通り『NO!!』の返答でした(笑)

 

 

 

 

2階には、富士山を見ながらの足湯スペース

 

ただこの日は・・・富士山の裾野さえも見えなかった笑い泣き

 

だれもいなかったけど(笑)

ゆずちゃんの大根、洗ってきたわよ爆  笑

 

 

めんたいパークの目の前には、伊豆ゲートウェイ函南という道の駅

 

 
【函南】と書いて【かんなみ】って、最初読めなかったですσ(^_^;)アセアセ...
尚、オープンは2017年
高輪ゲートウェイ駅より、先にこの名前がついていました爆  笑

 

24時間やっているコンビニや

レストラン、地物の野菜やお土産が売っているショップがありますおねがい

 

ここで買ってきたプチトマト、めちゃくちゃ甘くておいしかった!!

 

こんなキャラもいたので

ゆずちゃん一人で自撮り(笑)

一人旅慣れ過ぎて、自撮りが恥ずかしくなくなってきている爆  笑

 

 

 

道の駅を出て、道路を渡ると

川の駅(笑)

 

何があるわけでもないんですが爆  笑

狩野川が見られて、なんかホッとした自分がいました照れ

 

 

1時間ほど見て回ったところで、ぽんくん復活爆  笑

このまま帰ると渋滞にはまるアセアセ

 

 

じゃあ、お風呂に入ってから帰ろうと

yawaっちゃんのブログの記憶をたどり、スーパー銭湯がある!

ということで、三島の柿田川に向かったら・・・

地元の方で、スーパー銭湯激混みガーンガーン

 

 

 

悩んだ挙句・・・

 

 

 

東名高速に乗って車ダッシュ

 

足柄SA【上り】へ到着!!

 

 

こちらのSAには、御殿場界隈では有名な時之栖のグループが運営しているホテルがあって

その中にある足柄金時湯というお風呂が、高速利用者も使えるので

立ち寄ってきました爆  笑

 


 
入浴料は、大人の場合
日帰り(3時間まで): 730円(平日) / 760円(土日・休日)
延長1時間:300円
ご宿泊者:無料
深夜料金:別途1,000円

嬉しいことに、フェイスタオルは貸してくれます照れ

 

 

※公式サイトよりお借りしました

コチラのお湯は、温泉ではなく

富士山の伏流水を沸かして使用。

高濃度炭酸泉になっているので、

リラックス効果があって、有難いわよねおねがい

 

マッサージ機などもあって、ずっと運転していた方には嬉しい場所ですねOKキラキラキラキラ

 

 

ピークは過ぎた時間だったので、一切渋滞にハマることなく横須賀到着~♪

ゆずちゃんを送り届けて、ぽんくんは自宅に帰って行きました車ラブラブラブラブ

 

 

 

この日のお土産は、ゲートウェイ函南で購入したコチラ♪

 

直ぐシイタケ買いたがる爆  笑

 

トマト、ホント甘くておいしかったよ拍手拍手拍手

 

 

わさびオイルふりかけアヒージョタイプは、

沼津や箱根に行くと、買ってきちゃうやつ爆  笑

 

 

 

これで、ペペロンチーノを作るのが大好きなの照れ

お勧めの調味料です♪

 

 

調味料フェチとしましては爆  笑

道の駅がホント楽しくってびっくりマーク

新たな出会い求めて(笑)

彷徨っていますグラサン

 

 

 

 

 

この日は、ここでドライブ終わりですが

翌日、車の返却がある為

8時にぽんくんちに集合ウインク

 

返却までの2時間ちょっと、朝活開始です(笑)

 

それはまた後日おねがい