湯河原&三島ドライブ・海一望のお食事処でランチと滝♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

長崎に行ってきて、やっと記事を書き終わったばかりですが

記事を書けば書くほど、行けなかった場所が多すぎてえーん

心残り大爆発爆  笑

 

と言うことで・・・

年内長崎行き決定です!!笑い泣き

決算なども重なったり、

経理なので、どうしても休めない日があるので

なかなか決めるの大変だったんだけど・・・

ギリギリ年内に決行グッキラキラキラキラ

 

まだぽんくんにも、行くって言ってないニヤリ

昨日の深夜に予約したから(笑)

前回と同じ部屋がもうなくって、コンパクトになっちゃうけれど・・・

まあ、前回もほぼ部屋にいなかったからね(笑)

 

 

 

また楽しみ増えました!!

 

 

 

 

 

さてさて、

ずっと長崎記事でしたが爆  笑

そんな間にも、ぽんくんとのドライブしていましたよOK

 

 

 

この日はまたまたホンダ・フォットをレンタル車ダッシュ

 

 

この日向かったのは、県西地区♪

西湘バイパスのPAでトイレタイム♪

やっぱりこの道大好き!!

 

 

この日は、西湘バイパスで小田原を超えて

国道135号線へ進みます

 

 

そこでランチタイム指差し

小田原食堂だんさん

 

 

メニューはこんな感じ

席に案内される前に、

メニューを見て、食券購入です。

 

店内はかなり広々

 

畳のお席とテーブル席があります。

 

畳のお席は、大パノラマラブ

 

これが、人気の理由ですねおねがい

 

 

 

私たちは、混んでいたのでテーブルソファ席へ

ぽんくん注文!

面白いほど、ドライブ蕎麦旅しているぽんくん爆  笑

せいろ蕎麦 800円をオーダー

 

こちらのお蕎麦は、天然水で打った自家打ち二八蕎麦

こだわりある一品です指差し

 

 

ゆずちゃんは朝から大食漢爆  笑

お刺身とアジフライ定食 2,200円

 

やはりこっち方面に来たら、アジフライ食べたくなります拍手拍手拍手

 

 

小ぶりの味ですが、これがなかなか肉厚

やっぱりアジフライ美味しいラブ

 

お刺身4種盛り

漁港が近いから、美味しいお刺身食べられましたおねがい

 

お味噌汁には、蟹が入っていて

良い出汁出ていましたよ照れ

 

 

景色も、お味も

大満足な食堂でしたぁ~指差し

 

 

 

さて、先に進みます車ダッシュ

西湘バイパス・真鶴道路・熱海ビーチラインは

私が大好きな有料道路おねがい

 

今までは、西湘だけでしたが

今回、二人で初真鶴道路を利用です車ダッシュ

 

 

 

そして向かった先は

湯河原不動滝

 

何度か湯河原には訪れていますが、

この滝に行ったことが無く、今回初訪ですおねがい

 

駐車場は、道路に面して5台ほど

この日、なんとか1台空いていて停める事が出来たよ♪

 

階段を登ると、不動滝茶屋があります

そのお茶屋さんを通り抜ける形で、滝に向かいますσ(^_^;)アセアセ...

 

そこから1分も歩かない場所に

 

不動滝発見!!ラブ

 

数日前に大雨が降った影響か

思いのほか水量多いびっくり

 

不動滝は、湯河原五大滝の一つで

他に、白雲の滝・清水の滝・五段の滝・だるま滝があるそうです。

 

滝の前に橋があるので

凄いまじかで滝を見る事が出来ますおねがい

 

滝の横、階段を登った先には、出世大黒尊が祀られています。

 

出世大黒尊からの景観はこんな感じ

 

滝以外何もないですが(笑)

でもすごい見る価値がある滝でした!!!!

 

湯河原の街を歩くと、至るところに温泉の源泉があって

硫黄の香りがまたいいのよね~

不動滝にも煙立っていましたおねがい

 

 

 

不動滝を見学した後、少しお車を置かせていただき

湯河原五大滝の1つにも行ってみる事に照れ

 

歩いている人など見ない歩道を、5分ちょっと進みます。

 

全く目印がない上に、電波もないので

滝まであとどのくらいかもわからずアセアセ

まさかこれ!?

でも三段じゃん!?

とか言いながら(笑)

余りにもありそうじゃないからσ(^_^;)アセアセ...

行こかもどろか悩んでいたら・・・

 

あった!!!五段の滝爆  笑

全長100Mの滝で、5段だからではなく(笑)

5段に見えるから、五段の滝というそうです笑い泣き

 

ごめんなさい・・・私には見えない(笑)

 

ちなみに、この滝の目印は

歩道が無くなった場所』ですグラサン

 

 

 

二人とも、文句を言いつつも

滝見学に満足をして

おじいちゃん・ぽんくんの写真を撮りながら、車にご帰還(笑)

 

 

湯河原を後にします爆  笑ホント滝見学だけ(笑)

熱海ビーチラインを使って、ドライブ初・静岡県に突入です車ダッシュ

 

 

続きはまた後日ウインク