ゆず×ぽんWalker(笑)電車で伊豆の道の駅巡り | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

先日の湯河原旅行の記事から、

だいぶ経ってしまいました(^◇^;)

 

 

 

夜は鉄板焼きのコースを頂き

朝食は、和食膳となりました。

 

 

朝からたっぷりのおかずです照れ

 

私はおかゆ膳

ぽんくんは普通の白米で

もちろんお代わり自由おねがい

 

おかゆにお出汁餡を掛けていただきます!

これがまた美味しグッ

 

駿河湾でとれた桜エビとシラス

かけ放題ラブ

 

お変わりは白飯にして、

温泉卵とシラスと桜エビを掛けて、腹いっぱい頂きましたハート

 

 

係りの方がお写真を撮ってくれました

でも後い人が(笑)

 

あまり二人の写真がないので、良い思い出になりました♪

 

 

 

 

 

さて、湯河原を出て向かった先は三島駅

駿豆線で移動です。

 

ラブライブのラッピングカーに乗って、田京駅へ向かいます。

 

 

 

駅から歩いて10分ほど

 

道の駅・伊豆のへそさんへ到着!!

 

 

 

道の駅好きですが、車がないので

電車で行ける道の駅を見つけると、すぐに行きたくなっちゃいます爆  笑

 

 

こちらは、ホテル併設の道の駅です。

 

 

 

伊豆土産はもちろんのこと

周辺でとれたお野菜や果物

手作りのお惣菜なども売っていましたラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして伊豆と言ったら・・・しいたけラブラブラブラブラブラブ

こんなUFOキャッチャーがありました!!

試食のシイタケスープがおいしくて

それをゲットしたく、ゆずちゃんチャレンジ!!

 

見事、完敗でしたえーん

 

 

道の駅で買ってきたものです♪

わさび茶漬けは、ふりかけにもなります。

大きなシイタケは、ぽんくんに買っていただきましたおねがい

 

シイタケご飯は、シイタケが肉厚で美味しかったぁ~

 

 

そしてこちらが一番欲しかった

 

わさびご飯

すったわさびが乗っています爆  笑

わさび丼(わからない方は、孤独のグルメseason3第三話をご覧ください)

が好きな私にはたまらないご飯でした爆  笑

 

 

 

 

ここを出て、田京駅に戻ります。

今度はもう1つ気になっている場所へ電車

 

 

伊豆仁田駅より、徒歩20分(結構遠かった・・・)

 

 

この子が目印!!

 

めんたいパーク伊豆です

 

かねふくが運営していて、すごく行きたくって・・・

やっと念願の場所に行くことができました!!

 

 

明太子商品がたくさん売っています!

しかも、できたて明太子の試食があって、これがまた美味しいラブ

それだけでも得した気分ですルンルン

 

 

 

そして、私の一番のお目当てはコチラ!

 

フードコート!!!

 

 

こだわり三種の明太パスタ

できたて明太子おにぎり

明太ぶたまん

 

たっぷり明太子が入ってて、すごい美味しい照れ

 

 

おにぎり、デカすぎ!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

でもこのご飯に負けないほど、たっぷり明太子が入ってましたよ~ん

 

皮に明太子が

ピリリとしてて、これも美味しい!

 

 

たっぷり堪能しました♪

 

 

 

 

その他に、

子供も楽しめる場所もあって♪

 

ピタゴラスイッチのようなものや

 

 

ゲームセンターのようなものや

 

こんな写真まで撮ることもできます爆  笑

 

子供の遊び場のようなところですが、

私たちもたっぷり楽しんでしまいましたチョキ

 

 

工場見学もでき

足湯もあって

 

閉館ギリギリまで遊んでしまいました爆  笑

 

 

ここのおお隣には

高輪が先か、函南が先か問題が勃発しそうな道の駅や、

伊豆わさびミュージアムという、若干怪しいお店もあり(*^m^*) ムフッ

 

とっても楽しい道の駅散策でしたウインク

 

 

 

 

 

 

伊豆仁田駅を出て

三島駅へ戻ります。

 

辺りはもう真っ暗・・・アセアセ

 

 

クリスマスシーズンだったので(^◇^;)

駅前の湧き水のところに、竹のオブジェが飾られていました。

 

 

白滝公園まで来ると

人感センサーで水を汲んでくれる「めぐみの子」

富士山の雪止め水を汲んでくれますウインク

 

 

明るい時の白滝公園は(画像はお借りしました)

富士山の噴火による溶岩がゴロゴロあって、

その隙間から、冨士山の伏流水が湧き出ていますラブ

 

写真撮ったけど分かりにくいですね(^◇^;)

 

こういうところから湧き出た水が源兵衛川に流れ

夏になると、市民の憩いの場となるわけです

 

 

こんな感じで、夏になると

川に足をつけて涼しむおじさんの姿が・・・

 

6年前のぽんくん(笑)

 

あ~!三島の川に浸りたい!!!

 

 

今は妄想旅行で、楽しみたいと思います爆  笑

 

*店舗情報*

道の駅伊豆のへそ

静岡県伊豆の国市田京195-2

営業時間  販売所 9:00 - 17:00

        その他施設は、コロナの関係で営業短縮など行っている場合もございます。

             詳しくはHPでご確認ください。

休業日   無休

公式サイト  道の駅伊豆のへそ

 

*店舗情報*

めんたいパーク伊豆

静岡県田方郡函南町塚本753-1

営業時間  平日 9:00〜18:00

        土日祝日 9:00〜18:00

        工場稼働時間 9:00~16:30

        コロナの関係で営業短縮など行っている場合もございます。

             詳しくはHPでご確認ください。

休業日   無休

公式サイト  めんたいパーク伊豆