3週目突入!横須賀ラーメンフェスでまたもや大食い発揮(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

今年初開催!!

大つけ麺博Presents よこすかラーメン艦隊 Supported by Rakuten

 

4週連続、毎週違うお店が横須賀・三笠公園に集結拍手拍手拍手

 

 

1週目

 

2週目

 

 

 

そして今回は3週目をご紹介爆  笑

 

 

今回のラインナップはこちら

市内では有名なSHOWTAIMEさんも出陣♪

 

行ったのは、土曜日の14時ごろ

 

食券売り場は毎度のころながら、人はいませんでした(笑)

 

 

 

この日は、雨も振るかも!?って予報もあったからですかね!?

会場内は閑散としていたのよねσ(^_^;)アセアセ...

おかげさまで、余裕で座って食べられました(笑)

 

 

 

まず私が向かったのはコチラ!!

釜玉中華そばのお店ナポレオン軒さんです

 

 

コチラのお店は、「つけめんTETSU」を立ち上げた小宮一哲氏が、

展開しているラーメン店です。

 

実店舗が京急蒲田にあって、食べたいと思っていたんですが

最近なかなか蒲田に行かなくなってしまったので

良い機会だったので食べてみる事に照れ

 

有料トッピングはコチラ

今回は、追加チッピングは無しで注文です。

 

 

ラーメンフェスは、外人さんがとにかく多いので

英字表記や、呼び込みの方も英語対応されていましたびっくり

 

生卵は1人様1個無料

 

保健所の指導で、生卵は買った本人が自分で割ってトッピングだそうです。

(上手く割れない方は、店員さんに伝えてくださいとのことでした♪)

 

 

 

 

受け取った麺と、生卵を持って

近くのテーブルへ移動ダッシュ

 

そのテーブルには、

生姜、にんにく、シイタケ酢、ラー油が置いてあるので

自分好みにカスタマイズ照れ

 

 

そしてゆずちゃんは、こんな感じになりました照れ

生卵+ラー油+生姜のトッピング爆  笑

 

 

麺は平太麺で、これがまたモッチモチしていて美味しい!

 

まさに釜玉中華そば!!ラブ

タレと生卵と麺の相性が抜群拍手拍手拍手

 

ただ、ネギのさらし具合が足りなかったのか・・・

なかなか辛みが出てきててσ(^_^;)アセアセ...

最近、白髪ネギが好きになったので

それでこの麺を頼んだんですがアセアセ

葱の辛みが苦手なゆずちゃんには、このネギ量が辛かったアセアセ

 

 

しかしこれは、確実に京急蒲田に行くお味だと確信しましたチョキキラキラキラキラ

 

 

 

葱の辛みがどうも強くって、お口直しをしたく爆  笑

またまたラーメン物色(笑)

 

塩ラーメンにも惹かれましたが

悩んだ結果、大好き醤油ラーメンをチョイスラブラブ

麦ちゃんラーメンfact.純麦さんです

 

純麦さんは、「住所非公開・完全予約制」のお店で、

店主は名店「麺処 ほん田」で修業ののち、ミシュランガイド東京のビブグルマンにも選ばれた人気店「Homemade Ramen 麦苗」の女将として有名になった女性のラーメン職人さんです。

 

その店主が、幼少期食べていたラーメンを、

今風に再現されたそうなので、食べてみる事に指差し

 

 

有料トッピングはコチラ

 

何か付けたかったんですが、なにせ2杯目爆  笑

お腹もはちきれそうだったので、今回はスルーで♪

 

そして届いたラーメンがコチラびっくり

 

何か、肉感が全然違う・・・泣

 

この肉厚のチャーシューが食べたかったのにアセアセ

 

今回のフェスは、写真とのギャップがあまりなかったので

これには一瞬固まりましたえーん

 

麺は中太麺で、スープとの相性がとってもいい!!

本当に昔ながらのラーメンで、ほっこりする味照れ

 

でもこれはチャーシューというよりはただの薄切り肉で泣

 

これにはがっかり感は否めないアセアセ

 

美味しいラーメンだっただけに・・・

複雑な気持ちのまま三笠公園を後にしてきました笑い泣き

 

 

 

 

そして只今、4週目のラスト!!

最後の決戦!?(笑)が行われています爆  笑

いつも京都に行くと、激混みしてて食べられない本家第一旭さんや

前から行きたいと思いつつ、まだ行けてない市内にあるらぁ麺SANGOさん、

そして、これまた横須賀市内では有名な、神豚を展開している大津家さんが

チャイニーズレストラン凛さんとコラボした担々麺など

最後を飾る、気になるお店が大集結ラブ

 

まじに、全部食べたい笑い泣き

 

 

でもね、本当は昨日行くはずだったのに

時間がどうしても合わなくて行けず😭

今日も明日も予定入ってて

多分、最終はいけない可能性が大魂


 

失敗したえーん

 




 


 しかぁ〜し!私にはこれが待っている!!!笑い泣き

 

 

よこすかカレーフェスティバル2024開催!!

 

 

よっ!!待ってました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

一番好きな食フェス笑い泣き

 

今まではカレーバイキングはありましたが、ブースが長蛇の列で

並ぶのが嫌いな私はスルーしておりましたが笑い泣き

 

初の試み!!

 

    

カレーの街よこすかエリア

まるごとバイキング
カレーチケット(4枚セット1,000円または7枚セット1,500円)を購入し、

カレーの街よこすかエリア(お土産店舗を除く)

お好きなカレー商品とチケットを交換。

自分だけのカレープレートを完成させよう!

ということで、横須賀市内のカレー屋さん22店舗内で選べるという

嬉しい悲鳴笑い泣き

 

しかも今回、神奈川県で人気のうどん屋さん第2位にもなった

うどん工房さぬきさんも初参戦!移転前移転後

 

 

 

 

今からワクワクです指差し

 

 

 

やっぱり食べるって、最高!!!!!!(笑)