ブロ友ちゃんとイタリアンランチ♪サプライズにびっくり♡ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

またまたブロ友・えりんちゃんとランチパスタに行ってきましたぁ~

 

 

前回も、全てえりんちゃんにお店の予約をお願いしてしまい

今回も、またそこに甘えて全てお任せにしてしまった私ですお願いアセアセ

 

 

今回のお店は、横浜市営地下鉄関内駅から徒歩4分ほどのところにある

Via Toscanella ヴィア トスカネッラさんです

 

一休.comレストラン経由で予約ウインク

その場合、コースのみの対応となっています。

 

今回選んだのはコチラ指差し

これで4,980円なり~音符

 

お高いと思うか否かは、あなた次第です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

久しぶりにナイフとフォークが並んでいるの見たラブ

だいたい通常行くところって、ケースに入ってテーブルに置かれてるじゃん(笑)

 

これ見ただけで、ワクワクスイッチON拍手拍手拍手

 

 

 

まず初めに、乾杯ドリンクのオーダーシャンパンロゼワイン

前回はアルコールだったけど、

【黄桃ジュース】に釘付け飛び出すハート

大好きなの!!黄桃が(笑)

 

と、言うことで

イタリア産黄桃ジュースを注文おねがい

 

 

【Antipasto misto】 

本日の前菜盛り合わせ5品

なんて贅沢な盛り方なんでしょうか爆  笑

 

お店の方が、とても丁寧に説明していただきましたが

シニア枠の私には、良く聞こえず笑い泣き

聞こえた部分だけご紹介すると

・ツナに見立てた豚〇〇〇

・鶏レバーの△△

・玉ねぎのパンナコッタ

・メヒカリの南蛮漬け

・ほうれん草のオムレツ

 

あと、この他にパンも付いていましたよぉ~(写真撮り忘れアセアセ)

 

特に、玉ねぎのパンナコッタがめちゃくちゃ美味しかった!!

最初はクリームの味なんだけど、最後に玉ねぎの甘みがフワッて口に広がってラブ

これがデザートでも良いよねって、話してたぐらい美味しかった照れ

 

 

 

【Pasta fresca 】 

自家製手打ちパスタ1

フレッシュトマトと鰤のオイルパスタ

 

ニンニクがあまり使われていませんが

コクがあって、美味しかったウインク

 

からずみの様に振りかかっているものの説明を受けましたが

これまた聞こえず(^◇^;)

なんの味か不明です笑い笑い

 

しかし、あっという間に無くなったのは事実です(笑)

 

 

 

【Pasta fresca 】 

自家製手打ちパスタ2

ルッコラを練りこんだ自家製パスタに、

ゴルゴンゾーラソースを合わせて

具は今が旬のタケノコと生ハム

 

筍のパスタって、オイルパスタしか食べたことが無くって

ゴルゴンゾーラとの相性ってどうなの!?って

疑心暗鬼で食べてみたら・・・めっちゃ合う!!

 

あくが強い筍と、癖のあるゴルゴンゾーラが合わさって

逆にお互いのクセ強が和らいだ感じラブ

美味しかった照れ

 

 

 

 

【Carne】 

その日のメイン料理

牛肉の赤ワイン煮込み

トスカーナ地方のお料理だそうです。

 

周りのお野菜は、三浦野菜かな!?

見たことあるような気もする(笑)

 

お肉はとにかくホロホロ

ナイフを使わなくても、崩れちゃうほど

サイズ感も丁度良く、久々「肉」食べたって感じ爆  笑

 

 

 

【caffe 】 

食後のお飲み物

この中から選びますおねがい

種類が豊富

これまた優柔な私は悩むわけよ(笑)

 

結局は、いつものアイスコーヒーコーヒーでしたが照れ

えりんちゃんは、アールグレイをオーダーして

ドルチェと一緒に届くのを待ちますルンルン

 

 

 

 

 

【Dolce】 

本日のデザート盛り合わせ

 

 

 

 

いよいよコースラストです

 

お店の方が、テーブルへ届けてくれた時に

『おめでとうございます!ゆずちゃん!!』

との声を共に、テーブルに届いたのが。。。

 

なんと、えりんちゃんからのサプライズ!!

 

先日誕生日だった私の為に

お店の方にお願いして、この様なお祝いプレートを準備してくれていたのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

こんなサプライズ、人生初です!!!

 

 

本当にありがとうございますお願いキラキラキラキラ

めちゃくちゃ嬉しいかった!!

 

 

ピスタチオのアイスは、お店からのお誕生日プレゼントラブラブ

 

私だけついていたので、

えりんちゃんと、はんぶんこさせていただきましたおねがい

 

ピスタチオのアイスも、ティラミスも凄い美味しかった!

 

周りの文字チョコも、全部食べさせていただきました指差し

 

 

 

 

これで4,980円♪

私はとってもお安く感じましたOK

 

 

 

 

美味しいお食事と、えりんちゃんのサプライズとおねがい

とっても素敵なランチを堪能することができました拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

本当にありがとうございますチョキ

 

 

 

 

 

この後、スタバのメロンフラペチーノを食べたいねって話になって

お店出てすぐのスタバに直行ダッシュ

やっぱり美味しい照れ

 

文句のつけようがない美味しさグッ

 

 

 

 

以前、えりんちゃんのブログで

美味しいレバーペーストを紹介しててラブ

でも、どこで買ったかわからないって事だったので

 

「思い出して!!」って言ってたら、

パスタを食べているときに、

えりんちゃんから

「レバーペーストを買ったお店が判明した!」との報告を受け

みなとみらい・マークイズのスーパーまで買いに行くことにおねがい

 

 

ホントに美味しいよ!って話だったので

早速食べてみたら・・・

めちゃくちゃ美味い!!!

レバーが濃厚

でも、レバー特有の癖が全然なくって

しかも、新鮮さを感じるラブ

 

 

レバーペーストと共に、生ハム&クリーミチーズも一緒に♪

 

普通だったらワインでしょうが、飲めないのでコーヒーで食べました(笑)

 

 

 

これは絶対に、また買いですね

 

 

 

 

えりんちゃんから、またまた素敵なお土産を頂いて

帰って、即1パック食べちゃった爆  笑

 

 

 

 

笑って、食べて、食べて、笑って照れ

またまた素敵な時間を過ごすことができましたチョキ

 

 

 

 

本当にありがとうね飛び出すハート

 

また是非、一緒にご飯食べましょう!!