横須賀ストーリー!?ラーメンフェスからシナモンロールへの道(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

先日のウォーキングは、家のご近所をフーラフラ照れ

 

目的地はこれだけど爆  笑

三笠公園で開催されている

大つけ麺博Presents よこすかラーメン艦隊 Supported by Rakuten第2陣に出没照れ

(先々週のものです)

 

週末は、11時~20時までやってるので

夕方はかなり空いてる爆  笑

あと、とにかく外人さんが多い!!

そんなにラーメン好きだとは思ってなかった笑い笑い

カレーは大好きみたい♪CoCo壱激混みだから(笑)

 

この日のラインナップ♪

 

地元の有名店・ニボニボ系の平八さんもあったけど

食べたことがあるので、今回はビジュアルで決定!!

 

 

 

そして、私が選んだのが、

カップラーメンでも有名な、

東京・幡ヶ谷に本店があります

我武者羅さんです

 
生姜に釘付けです(笑)
 

 

オプションはコチラ♪

今回は1杯と決めていたので、お腹に余裕があるからね爆  笑

オプションも付けました♪

 

そしてきたのがコチラ

背脂生姜醤油ラーメン+味玉トッピング

 

背脂がたくさん入っていますが、生姜のおかげでしょうか♪

全然しつこくない!!

とってもスープがまろやかなのヨラブ

 

それに、良い背脂は甘味があって美味しよね照れ

 

豚バラチャーシューがたくさん入ってて

このチャーシューもめちゃくちゃ美味しくってね照れ

 

この味玉は、ぷるんぷるんって言葉が一番合う!(笑)

箸で軽く持っても、こんな感じで潰れちゃうの~

黄身の塩梅も絶妙グッキラキラキラキラ

 

気が付けば・・・

スープまで飲んでfinish爆  笑

 

凄い美味しかったよぉ~!!

また是非食べたい味でしたおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

お天気がいまいちでしたが、三笠公園から見える

東京湾唯一の無人島・猿島

 

 

やはり、この風景大好き照れ

 

 

 

海を1分ほど眺めて爆  笑みじかっ!!ww

 

今、横須賀美術館で開催されているジブリ展のイベントが

猿島行きのフェリーターミナルでも行われていて

 

オオトリ様のオブジェがあるので見学おねがい

 

    

オオトリ様とは

 

『千と千尋の神隠し』に登場する

ヒヨコ型の神様。

卵から親に成長出来なかったヒヨコの神様で、何らかの理由がありヒヨコで死んでしまったり、或いは卵の殻の中で死んでしまった雛が神様に成ったものである。

 

 

娘、大好きなのよ~オオトリ様

もっちろん、写真を送りましたよぉ~爆  笑

 

 

 

このまま帰っても良かったんだけど、

ちょいと洋服が欲しくなって爆  笑

コースカベイサイドストアまでお散歩♪

 

 

 

その途中に出会えるのが、

米軍基地メインゲート前にある、有名なダイナーハニービー

 

1940年代駐留米軍の兵員食堂で働いていた初代店主が、

経験を活かし、1968年に米軍横須賀基地の真向かいに開店したそうです。

私とあまり年齢変わらない爆  笑

 

今も店内はジュークボックスやコカコーラのPOPがあったりするそうです。

 

私はまだ、こちらの店舗では食べたことがありませんアセアセ

週末の昼間、行列できてるんだもん笑い泣き

ポートマーケットでは食べたことありますが、若干お高いのよね(^◇^;)

 

 

 

そんなハニービーの横にあるのが・・・

ナッシングバットシュガーさんです

 

ハニービーが展開しているシナモンロールのお店です照れ

 

シナモンロール、好きなんですよ爆  笑

前から行きたかったんだけど、会社帰りだともう閉まっててアセアセ

この日やっと行けたわけです♪

 

お店の方のご厚意で、お写真を撮らせていただきました♪

小さいサイズがあるのが嬉しい!!

 

シナモンロールは、基本3種類(プレーン・ブルーベリー・クルミ)の味があるそうです

 

確か以前は、マフィンも売ってたと思うんだけど

この日はなかったなぁ~アセアセ

 

1個で(しかもsmallサイズ)で申し訳なかったんですが

テイクアウトして家で食べる事に照れ

 

温め方も書いてあるので安心してください!

(ちゃんと裏面は日本語ww)

 

電子レンジで30秒チーーーーンベル

 

 

 

めちゃくちゃいい感じに出来上がったんだけどラブ

このとろけ具合最高指差し

 

シナモンがそこまできつくなく、

アメリカンなお菓子なんだけど、甘さも控えめ照れ

 

メッチャ美味し笑

 

 

是非、また買いに行きたいと思いますウインク