脳内ドリアでいっぱいだった日(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

おひとり様DAY照れ

 

早く出かけたいなって日に限って、

家の汚れが気になるタイプです笑い泣き

 

この日も、お昼前には家を出たかったのに

エアコン掃除とかしだしたら、気が付いたら2時半過ぎてるガーンガーン

急いでお出かけダッシュ

 

 

 

癒しを求め、お茶を飲みに行ってきました照れ

超落ち着く空間ラブラブ

 

今回は、東方美人という台湾のお茶をチョイス

(八方美人と行ってしまう私^^;ちなみに日本酒は南部美人ww)

 

家具や食器1つ1つがホッとする照れ

私憧れの縁側から射す太陽照れ

暮れていくとき、部屋が暗くなるけれど

灯りを付けるのがもったいないぐらい

癒しを与えてくれる空間ですグッキラキラキラキラ

 

今回はプチ肉まんも注文ラブ

 

これがまた美味しかったのよ!!

蒸し方が最高でねチョキ

 

次、中華パイと肉まん、どっちを食べるか悩む!!

っていうか、両方食べちゃう!?爆  笑

 

 

ホント、いつも行くと優しい気持ちになれるお店です飛び出すハート

オーナー様、いつもありがとうございますラブラブ

身バレ防止で店名伏せていましたが、某ワードで検索するとHITしちゃうみたいで(笑)

結構ね、ワード検索されると上位なんですこのブログ^^;

オーナー様からご連絡いただきました♪

 

 

ここで2時間ほどおしゃべりをさせていただきました照れ

 

 

 

 

 

お茶を楽しんだ後は、朝から頭いっぱいだった

ドリアを求めお店移動です爆  笑

 

 

 

先日、一緒にご飯を食べに行ったブロ友・えりんちゃんと

ニューグランドホテルのドリア食べたいねって話してて爆  笑

大人のお子様ランチのプレートに乗ってくる

このドリアがい美味過ぎるラブラブ

もう、脳内ドリアだけ爆  笑

 

こんなサイズじゃなくって、大きいサイズ!食べたいのラブ

願わくば、ドリアのプールで泳ぎたいハート

但し全身やけど(笑)

 

 

 

 

Google様に聞いてみたら、以前から気になっていたお店がHITラブ

早速行ってきましたよ飛び出すハート

 

JR横須賀線・衣笠駅から徒歩3分ほどのところにあります

洋食や・カフェバーRakuyaさんです

 

横須賀市在住のブロ友さんも行っていて

チェック済音符

 

 

早い時間だったからでしょうか。

この日は、オーナーシェフらしきかたのワンオペ営業でした♪

 

 

メニューはコチラ

 

 

 

 

週末の夜だったので、この価格ですが

平日ランチメニューもあるようですおねがい

 

 

歴史好きにはたまりませんラブ

三浦氏の家紋付きペーパーキューン(笑)

 

 

 

スマホゲームで遊んでいたら、やってきましたラブ

ジャーン!!!

海老とキノコのグラタン・・・

 

グラタン!?ガーンガーン

 

 

自分で頼んで、ドリア腹だったのに

海老とキノコに釣られ、グラタン頼んじゃったよアセアセ

 

 

いやしかし、ベシャメルソースとチーズのコラボは一緒だから

良しとする爆  笑

 

くどくない味だから、最初から最後まで飽きずに食べられる♪

自分で作ると、どうしてもくどくなりがちなのよねアセアセ

 

具もたっぷりで

想像していたエビより、大きいのが何個も入っていたラブ

 

こりゃ、洋食食べたいときにまた来たいと思う味おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

オーナーシェフは、とっつきにくい方なのかなって思っていたら

物腰めちゃくちゃ柔らかいウインク

とっても紳士のシェフでした(勘違いしてごめんなさい><)

 

 

 

飲み干した後のカップですが(笑)

ホットコーヒーを飲んでfinish照れ

 

 

たくさん食べたので、遠回りして歩いて帰りました爆  笑

 

 

 

 

まだまだ最寄りに知らなお店、多いなぁ~照れ

 

出来るだけたくさん足を運んで

横須賀の美味しいお店を、今後もご紹介出来たら幸いです笑