房総ドライブ・道の駅&PAちょい食べの旅【海ほたる】編 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

ぽんくんが免許を取ったら、絶対に行きたい!!って騒いでいたところ照れ

それがアクアラインにあるPAの海ほたる!!

まだ海ほたるの通行料が、片道3,000円だった時代に1度行ったきり泣

しかも通った時間は、夜の10過ぎだったため

お店もほぼやってなくって、トイレ休憩のみというえーん

 

PA・SA大好き人間には、非常にストレスがたまる滞在でしたアセアセ

 

 

そしてぽんくんが免許を取得し、やっと念願の房総半島ドライブへ

ちょっとですが、行ってきました車ダッシュ

 

 

 

今回お借りしたのが、

日産ノートe-power♪

私としては、スズキ・ソリオの方が助手席の乗り心地は良いんですが

運転手としては、ノートの方が

乗ってて楽しいと申しておりましたおねがい

 

尚、こちらはニコニコレンタカーで借りまして

12時間利用で オプション保険込みで3,625円で借りることができました。

(一部の店舗では、ナビ価格も別途取られるため4,175円になる場合もあります。)

 

 

 

 

 

アクアラインまでは、一般道を通って行きます♪

そっちの方が、お店や建物など

いろんな発見ができて面白いラブ

 

 

川崎側からのると、とにかくずっと長いトンネル

9.6キロ続きますアセアセ

 

やっと抜けるわよぉ~ラブ

 

トンネルを抜けた先にあるのが♪

今回のメインイベント!?(笑)

海ほたるPAです

 

 

海のど真ん中にこんな巨大な建物があるなんてラブ

技術が凄すぎます拍手拍手拍手

 

 

 

 

ではでは、太陽が見える時間帯に初潜入です爆  笑

 

まずは、外の景色を見て回りますおねがい

これは海底トンネルの掘削の際に使用した、シールドマシンのカッターの実物びっくり

そのカッターを、そのままモニュメントとして展示していました!

14.14メートルのカッターフェイスは当時世界最大規模だったそうです。

 

木更津方面に向かう4.4キロ続く、アクアブリッジ

まっすぐと続いてて気持ちよさそう指差し

 

前回は、この道真っ暗で渡った記憶すらない(笑)

 

 

アクアブリッジを見渡せるデッキには、

記念撮影用にオブジェと

スマホを置いて写真を撮ることができる、スマホ台まで完備されていましたぁ~

 

 

 

この日は残念ながらの曇り空・・・

富士山や、羽田からの発着便も、よく見る事が出来ませんでしたえーん

 

 

 

 

さて建物内へダッシュ

飲食店は、レストランの他

上差しもちろんフードコートもありますよぉ~おねがい

 

 

 

足湯施設まであった!!

 

海を見ながら、足湯に入って

疲れた体を癒しますウインク

 

マッサージチェアーも完備でしたよぉ~

 

 

パン屋さんもあって

 

海老名PAのメロンパンまで売っていました爆  笑

 

これが凄い食べたかったの!!

サバカツラブ

 

しかし2時間以内に食べてくださいの文字・・・えーん

これから房総に行くのに、無理じゃん・・・泣

泣く泣く諦めてきました魂

 

 

 

その代わり

こちら、房の駅内で売っている

 

ゆずちゃん大好物のイワシバーグを買うことにラブ

 

レジで注文後、揚げてくれるので、

アッツアツが食べられます指差し

 

 

 

今回は、小ぶりのイワシバーグの

いわしバーグbabyを注文

 

魚の形爆  笑

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

練り物系は、裏切らない(笑)

 

 

 

ぽんくんの要望で、唐揚げも購入♪

こちらも揚げたてを食べることができますラブ

 

写真じゃ分かり難いですが、

かなり大きめのから揚げ

私が一口じゃ食べられなかった爆  笑

だからかなり大きいと思われますww

 

二人で、ハフハフしながら食べましたチョキキラキラキラキラ

 

 

 

海ほたるって、車がないといけないと思っていましたが

川崎から高速バスが、1時間に1本出ているそうですおねがい

残念ながら、パスタを扱ってるお店はなさそうですが(^◇^;)

 

 

 

 

ここで、少しお腹に入れて、

いざ房総へ突入!!

 

 

続きはまた後日ウインク