房総ドライブ・道の駅&PAちょい食べの旅【木更津うまくたの里】編 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きです♪

 

 

 

 

アクアラインを降りて、また一般道を進みます♪

 

久々の、千葉県の道おねがい

うちの方は三浦野菜がウリなので、畑ばかりですが

千葉は稲作も盛んウインク

田んぼがある風景が、めちゃくちゃ嬉しかった!!

 

 

 

実家暮らしの時は、川を渡ればすぐ千葉県だったので

小さいころから行く海水浴は九十九里や御宿だったし、

小・中学校の遠足など、千葉に行ったりでしたが

神奈川県民になったら、なかなか来る機会が無くなっておりましたアセアセ

 

 

 

 

一般道を30分程ほど走り車ダッシュ

たどり着いたのがコチラ!!

道の駅・木更津うまくたの里です

 

 

#おナッツ様が(笑)

目印です爆  笑

 

 

 

店内がめっちゃ広い!!

ワクワク止まらずラブ

 

野菜・果物はもちろんの事

 

千葉県名産のお醤油も多数販売

 

シフォンケーキやパンも豊富に売っています照れ

 

ぽんくんと二人で、目に留まったのがこれ指差し

手作りサンドイッチ!!

 

二人とも、卵サンドに目がないラブ

思わず買っちゃった爆  笑

 

そして車の中で実食です音符

凄い重いのよ!!このサンドイッチ!!

 

 

玉子何個使ってるの!?って思うほど

ぎっしり詰まっています照れ

 

パンもめっちゃフワフワ

玉子も美味しいけれど、パンもすごく美味しかった!!

 

 

二人で、半分づつ食べたけれど

これ食べただけで、お腹いっぱいに笑い泣き

海ほたるでも食べてるからね~笑

 

あまり見たことない、醤油だれやパスタソースにも出会いましたラブ

 

こんなに見たら、買っちゃうよねぇ~笑

 

 

結局、私的に珍しく爆  笑

こんなに買ったよ~♪

またシイタケ(笑)

前回の、足柄の道の駅で買ったシイタケが、若干納得いかなかったのでリベンジ笑い泣き

 

 

 

 

豚肉・ナス・ピーマンの生姜焼き風炒め

シイタケのバター醤油

スティックキュウリ

 

 

シイタケ、肉厚でメッチャ美味しかった!!

ガーリックパウダーがまた、いい仕事してくれていました爆  笑

 

のりたま好きなもので爆  笑

 

たっぷりかけていただきますお願いキラキラキラキラ

〇美屋ののりたまより、歯ごたえ抜群!!

刺々しい塩分じゃなく、まろやかな味で

実はもうすぐ、無くなってしまう勢いで食べています爆  笑

 

いわしと長ネギの生姜だれは、パスタに照れ

 

かなりイワシの味が印象的照れ

例えるならば、魚粉がたくさんかかったラーメンの味(笑)

 

癖になる味だったわ(*^-^)v

 

 

 

 

 

この時点で私たちがいるのは、チーバ君のお腹当たり(笑)

行ったとしても、胸あたりで留めておこうと思ったんですが

 

ぽんくん『せっかく来たんだから、行きたいところ行った方が良いよ!』

 

の一言で、チーバ君の膝(いや、お股!?ww)あたりを目指すことに車ダッシュ

 

 

 

 

 

続きは、まや後日にご紹介します照れ